Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

思っていることを書いてたら長くなりました!

コメントで発表があっても

本人からラジオで話があっても

前にココに書いた内容と感じたことがそれほど変わらないというか、

大きなズレはないかなと思ったので更新しそびれていたんだけど、


そんな円満な感じなの?“卒業”ってなってるの?え、優しい……


という思いが新たに加わってはいます。

そういう時代なんだと思うけど、じたんの周りはとてもみんな優しいと思う。

一昔前までは考えられなかったなぁと。

 

 

始まりがあれば終わりは来るので、

じたんがいつか辞める日がくることは最初から分かっていて、

コンサート中に、いつまでこうやって踊っててくれるんだろう?

って考えながらじたんを見ていたことが今まで何度も何度もあります。

わたし、公演中に何故かふと現実に戻ることがよくあるので(笑)

じたんのポテンシャルと見た目wなら、まだまだ誰よりも踊れるしあいどるできると思うし、

まわりの人からもきたやまがきすまいで1番動けるから大丈夫だよ〜とか言われてたんだけど、

じぶんとしては、ポテンシャルがあっても気持ちも同じところにないと続かないと思ってたんだよね。

現にそういう人を知ってる(笑)今休んでる(笑)(笑)(笑)

じたんは休むことはなさそうだなと思ってたけど、いつまでやってくれるのかなぁって。

じゃにーずのことやグループのことが大好きでも辞める辞めないはそれだけのことではないだろうし、

グループ解散や休止したあと俳優とかバラエティで長く活躍する先輩方もいるけど、

じたんはそういうの想像できなくて。

このままずっとじゃにーずで40歳くらいになるじたんが想像つかなかった。

何故かはわからないけど昔からずっとそう思ってた。

 

Jr.の頃からずっと、どんなに楽しい現場でも頭の片隅にずっとあるんだよね。

いつか辞めるかもしれない。明日かもしれない。って。

バック担あるあるかもしれないけど、

突然いなくなっても耐えられるようにするための保険的なものかもしれない。

デビューしてからもそれをずっと脳が勝手にやってくれてたのかも。

なので、今回はついにその時がきたなぁってことと、

ここ数年のじたんの様子や発言を思い出したりして、

まぁそうだよね。そっかぁ〜決めたか〜。

きっとじたんのことだから前向きなんだろうな〜。

っていう感想くらいしかなかったんだと思う。

 

 

そりゃ寂しいのは寂しいよ。

わたし懐古厨なんだから!(笑)

昔のこと思い出すと涙ちょちょぎれるわ(ちょちょぎれSho!Wa!DOBON世代)

7人で!7人で!って2006年から呪文のように言われてたんだから!wwww


初めて見たじたんは、何者でもなくただの高校生Jr.だった。無所(Jr.BOYS)だった。

でもあんなだったので(笑)、ウワサは聞いていた。

あのウワサのアイツが嵐コンにつくと聞いてなんだかよく分からないけどわくわくした。*1

新人なのにベテランのようなファンサをするwとも聞いてたけど

実際見てみると確かにそうなんだけど(お腹がよじれるくらい爆笑した)、

ゆっくんとかりょうくんとかダンス上手い人と一緒に踊ってて必死についていっててさ。

しかも超絶ダンスの上手いさとしのバックにもついててさ。

この人めちゃくちゃ練習したんだろうなって思った。

ターンのとき両手を上げる癖あったけどそこはかわいいと思ったw

高3というと、当時は将来のこと考えてJr.辞める年齢だったけど、

まだ入所して1年くらいだよね〜

サッカーばかりしてたみたいだしダンス歴なんてないよね?えぇ??ってなった。

初めての全国ツアーだよねぇ??みたいな。

しかもまっすーがツアーの途中(広島)で抜けてしまって*2

誰がまっすーの立ち位置でたっちみーなうを…?

と思ってたら出てきたのがじたんだったときの衝撃\(^o^)/ええええええ

めちゃくちゃ必死に踊っててウワサに聞いてただけの人じゃないじゃん!

すごい努力する人じゃん!って思った。*3


そこから今日までずっと担当してるなんて、全く思ってなかったけど(笑)


初期のきすまい結成時は、

わたしは嵐組が好きだったから、ユニット結成したらもう嵐コンつかないじゃん!

って思って落ち込んだw嵐組の墓場認識がすごいww

でもユニット結成はお仕事増えるしじたんにとっては良いことだよね…

わたしも切り替えよう、たいすけもいるしって切り替えた。

うぅ、でも…ゆっくんすっくんりょうくん…(涙)ってなったりもした。

気持ちは何度も往復するものだなぁってその時に思った。

その後、光平の代わりにまっすー入ってくれたり

4人になったり、

ゆっくんとこーたろちゃんも一緒に活動する時代もあったり。

このきすまいKT時代が好きすぎてとても楽しいな〜♪と思ってたら

ABCJr.が加入して8人になった。*4

そうこうしてるうちにきょんちゃんがいなくなった。

最初はお休みしてるって言ってたけど*5

そう言うしかないだけかも…とまた保険をかけていたら本当にいなくなって7人になって。

2006年の夏、これから7人で頑張っていきます ってJr.コンで何度も言っていた。

なんと2023年まで、じたんの卒業が決まってもまだ言っているという!(笑)

まだ言ってる…こわい…wってちょっと思ってますごめんなさいww


だってさ〜そんなに7人でいたかったなら、

もっとたくさん話せばよかったじゃん!

目指す方向とかやりたいことが違ってきてたのはみんな気づいてたんじゃないの??

おたくですら気づいてたのに。

と、正直思ってしまうやん。。


近くにいるほど分からなくなるのかもしれないけどね。

そういうもんよね、人間って…(誰

まさか辞めるとはメンバーだと余計に思わないのかもしれない。

きすまいのために俺が俺がのきたやまひろみつを辞めた人だもんね。

そう思うと、“びっくりした”のは仕方ないのかも…(と思うことにしました)。

それに、日頃からメンバー間で話してたとしてもやりたいことが全く違う方向になってしまったら、

折り合いをつけるのも年々厳しくなると思うので、結果は変わらなかったかもしれないな〜と思ってます。


じたんがメンバーを大事にしていたように、

他のメンバーもじたんがピンチのとき助けてくれてたのも事実で。

特に上3人は誤解されやすいタイプなので*6そうは見えなかったりする時もよくあるけど、

それだけじゃないのは分かってるので。ずっと見てたから。

それはそれ、これはこれ、って感じかな。

“友達になりたい”って言葉は状況的に重く感じるけど、

じたん目線で見ると、上3人は昔友達みたいな感じだったから、

あの頃に戻るのかなと思うと悪いことではないんだよなぁ…あの頃はあの頃で良かったもの。

じたん的には、2006年の夏に友達からメンバーになってたんだよねきっと。

それが終わるなら友達だよねぇ…普通のことかも…って思いました。


個人的には俺が俺がのきたやまひろみつを好きになったから、

特にデビューしてからはグループのことやメンバーのことばかり考えてて

こちらとしては見たいものが見れなくて辛かった。

くそ派閥()のせいで見れなかったもの、見たくなかったものもたくさんありましたが^^*7

昔はじたんのうちわを持ってたら、

まわりの他のおたくから きたやま担いるwとか指さされたりくすくすされたり

周辺のひとにじたんの悪口言われたりして何これ修行????って感じなこともあったけど、

その方がマシなくらい見たいものが見れないのは辛かったです!!

でも、「ここからはもっと自分を出して行こうかな」って言い始めて

昔のような感じを出してくるようになった時はとてもとても嬉しかった。


そうやって、自分の見たいじたんが見れたり見れなくなったりは、

当たり前だけどこの20年の間にたくさんありました。

今年の9月以降は何したいのか知らないけど、

じたんの新しい夢が、やりたいことが実現したら良いなと思うし、

それが自分の見たいものだったらなお良いな〜と思います。


ということで、この部分だけは今後も何も変わらない…のね………(笑)

 

まだあと2ヶ月ちょっときすまいなので、7人でしっかり駆け抜けてください。

わたしは楽しく見守りたいなって思います。

そして、じたんと6人のこれからの健闘を祈ります。

 

 

あと。わたしがぶろぐ始めたのはだいぶ前だけど(じゅげむ→はてな)、始めた理由はじたん見ながらふざけたかったからなので、もうあまり真面目にぶろぐ書きたくないなって思いました(笑)こんなでも真面目なえんとりー完(´・∀・`)ww

*1:だれだれがリハはいってるはいってないってやつw懐かしいですねwこれもバック担あるある〜

*2:にうすデビューの都合。しかもえむすて出てとまどいながらを歌ってた。戸惑いながらとまどいながらを…w(本人談)

*3:振り抜けとかミスが多い時期もあるけどそこは今回は省略しますw

*4:やっぱつよしは入らんのかと思ったりもした(笑)

*5:知人がその期間に本人にばったり会って直接聞いた笑

*6:何故かいつもこのタイミングで?って時が多いんだけどなんでなの?笑

*7:くそ派閥()だけは今でも腹が立ちます。