Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

たいすけ30歳のお祝い

6/22、もうすぐたいすけ誕生日だし、
なんかおもしろいこと起きそうだからw
平日だけど入りたいな〜と思っていたのだけど、
せんが担のおかげで無事に入ることができて、両部入りました。

そしたら2部、サプライズでお祝いが!


もうすぐ誕生日だということもわかって来たし、
30歳になるってわかってるんだけど、
小学生のころから知ってる人で、
もう身内以上にずっと見てる人が30歳になるって
こういうことなんだ…
っていう…
なんだこの気持ち…なんて言ったらいいんだろ?
大変だった時期がある人が
こんなにふぁんに囲まれてお祝いされてるってすごいなとか
なんかお前誰だよっていうのとか混ざっていたり。

たきつコン鹿児島公演(※)で、
たいすけとふみとが成人式行けないってことで
たきつがお祝いしてくれたけど、
まだそれも数年前のような出来事に感じるのに
ぜんぜんそんなことないんだなっていうのとか(笑)

18歳を迎えた時はかつんコン仙台で
わたしはその頃九州に住んでいたので行くのが大変でやめたんだけど(笑)
お祝いしてもらったことを聞いてにやにやしたこととか、
その前の公演には入ったのだけど、
たいすけのふぁんの人が
「祝☆解禁!もうすぐ18歳!」
って、うちわやカンペ(昔はゆるかったので笑)やら持って
お祝いしていたのをとてもよく覚えてる。

誕生日じゃなくても、
嵐コンでたくさん思い出のある人なので
なんかその頃を思い出したり。。

 


あー。あっと言うまだな〜〜
でも濃かったな〜


って。

 

MC中の話は、10年後くらいにじぶんがにやにやするために
別のえんとりーに残しておこうと思ってるけど、
ケーキが出てきたとき、そんなことを考えていました。


そしたら、
何故かじたんがたいすけにいちごを食べさせる流れに(笑)


おかしい(笑)


けど、ある意味自然だった。


じたんが「食べさせてあげたら?」と言ったら、
にかが「それはやっぱきたやまさんでしょー」
と。

それが不自然なんだけど自然なんだよね(笑)

そんなこと言ったら絶対じたんじゃない?(笑)
そんなのみんながわかること(笑)

じたんもたいすけも、
嫌がる?ためらう?ということはそこまで別になく、
オトナな感じ(?)で、
多分こうなる流れはうすうす気づいてた(笑)みたいな感じで
わりとスッ…とケーキの元へ行っていたし(いつもの距離感と目線が合わない感じで)、
他のメンバーも2人から離れてビジョンには2人だけにするし、
なんかもう全部不自然だけど自然なの(笑)


おたくだけじゃなくて、
メンバーもふじきた好きなんだよ(笑)

ふじきたが好きなふぁんの人のことも好きなんだよ(笑)


たぶん面白いんだよ(笑)(笑)(笑)(笑)

 

わたしも面白い(笑)(笑)(笑)(笑)

 

それが、なんか良いなぁ…と
この人たち良いなぁwと思うのです。

 

ただ、某せんが担は、

「みんな、わたたいよりふじきたなのね?」
「わたたいはもういい…って○○さんも言っていたし…」
と言っていた(笑)

せんが担はせんちゃんしか見てない系ではあるけど、
わたしがこんな感じのきたやま担なせいか、
「ふじきた」というものを全く分かってないようでおかしかった(笑)
せんが担、06年のずにあコン(音楽大運動会)からきすまいのこと知ってるのだけど(笑)
ある意味申し訳ないと思いました(笑)


でも、わたしも「ふじきた」は好きなんだよ。

ついったーで見かけるふじきた好きな方々のテンションには
正直ついていけないし、
わたしなんかより皆さんの方が好きの気持ちが大きいのかも、とか、
好きのベクトルが違うのかもしれないなと思うので
話に入るのは申し訳ないと感じるし入りづらいんだけど、
わたしも好きですよ。

2人が○○してたギャー><とかは 全くないけど(笑)好きですよ。

 

シンメになる前、
嵐コンでふざけあったり絡んだりしてて、
それ見て良いなと思ったのが始まりで、
そんな2人がシンメになったときに、
こんな身長もダンスもぜんぜん違う2人がシンメなんだなぁ…
わたしは良いと思うけどいつまで続くのかな?
と、心配というか、期限を考えたりしてたのだけど、

その当時の、
オレが!オレが!と陶酔しながら踊るじたん(笑)の隣で
じぶんを魅せながら踊れるのはたいすけしかいなかった(笑)
2人が組むことの意味がそのときわかったというか。

あとは他の人を寄せ付けない?空気感というか。
独特の…2人にしか出せないオーラもあるし、
それが今でも変わらず続いてる感じかな?

とあるタイミングであまり絡んだりしなくなったし
なんか微妙なときもあったけど、
今のような感じの方が男っぽくて良いんじゃないかなとも思ってる。
あと、おたくがじぶんたちのそういうのがたまらんってことをきちんと理解していて
しっかり武器にしてるのもすごいし(笑)
だからこその距離感にも見えるよね。
仕事人だもの、2人とも。

良いシンメだなって、
こんなに良いシンメは他にいないんじゃないかなって思う。

うまく言えないけど、だから好きです。


にかせんだって、みやたまだって、
それぞれ良いシンメだよね。
デビューから外れたメンバーが集まってる
とかよく言ってるけど、
本当にそれだけだったら、こんなグループになってないよ。


……あ、わたるちゃんもね(´・∀・`)ww(オチ)


なぜかシンメの話になってしまったけど、
30歳のお祝いできてほんとーにほんとーに
良かったな……と、噛み締めております。

 

明日か〜〜
ほんと早いなぁ(笑)

 

 ※祝☆成人のえんとりー(たきつコンバック)

miel49w17.hatenablog.com