HBD to Everyone's Hero

16(かけるに)歳、おめでとうございます!

……32歳おめでとう(笑)


ステージエイジは16歳だと言っていて笑っちゃったけど、
それは良いなと思ってます!
おじさんおじさん言ってたらほんとに老けちゃうし(笑)(ことだまはある!)

でも、じたんはたまに50歳手前くらいの人じゃないかとは思います(笑)
そのくらいの人とも話が合いそう(笑)
世代問わずきっと好かれるタイプ(´・∀・`)o

 


数年前にも書いた気はするけど、
電車に揺られてる時間が長いのでまた遡ってみます!


2003年夏、17歳のじたん。
はうずツアーが9/7に終了。その10日後、18歳になりました。

2004年19歳。
えむすてのにうすバックについてました。
いつもだと先輩を差し置いてウザく映り込むのに、
この日はあまり映りませんでしたw

2005年20歳。
フォーラムであったつばコンを観にきていました。
まどがバックについてたやつ。
誕生日にそれを観に行くのはすばらしい!と思いました。
すてきなコンサートだったしね'・*:.。. .。.:*・゜゚・*わたしも地方へ観に行きました!まどさいこう!

2006年21歳。
滝リサのマチソワに出ていました。
クリスマスのシーンの大喜利で、じたんが面白くなく(笑)、
たっきーが、おまえ〜〜!となったと思ったら急にハピバを歌い出して
それに続けてずにあとおたくも歌ったら、
じたんがすごいびっくりしてて、、、
と思ったら、うつむいて腕で顔を隠すので
鳴き真似かと思ったらほんとに泣いていました(笑)
泣いてたというか号泣でした(笑)
そのままキティちゃんを渡されたからキティちゃん抱き締めて泣いてる形になってしまいました。
ぐすんぐすん言ってて、キティちゃんとお祝いされたのどっちが嬉しいの?
と聞かれたら、
両方ですぅ… ぐすん
と言っていたのを今でも忘れられません(笑)
あんな顔真っ赤にして泣いてたのは初めて見ました。
しばらく泣き止まなかったけど、
なんやかんやあって(略)最後にキティちゃんを両手で高〜くあげて
真っ赤な顔で やったー! と言ってそのシーンが終わったけどほんとわたしもびっくりしたので
ずっとずっと今でも鮮明に覚えている出来事です。(長い

2007年22歳。
ドリボからのしょうねん収でした。
ドリボでは、
「きたやまたんじょーびー!!」
と、叫んでしまったおたくがいました。。
なのにこうきは優しいからじたんを呼んでくれました。
じたんは下手からワザとらしくこっちを覗いてた(笑)
で、出て来てあいさつしてくれたのでこうきには感謝しています。
しょうねん収は、
ふぁいやびのとき、じたんは紅白ぱんつを履いていました(笑)
あんなにぱんつをすごい見せてくるとかセクハラです!
もはや半分見えてたわ。
オンエア見たらその部分は映ってなかったのでえぬけー的にはNGだったんだなと思いました知らんけど!(笑)
客席にいたきたやま担はみんなうちわとかでお祝いしながら見ていたのだけど、
まさかの本人のぱんつがいちばんお祝いしていました。

2008年23歳。
何してたっけ?(笑)
わたしはお引越し決まったりで日常も忙しくてあまり記憶ない…かもです(笑)
でもぶろぐでふつーにお祝いしてたから特に何もなかったのかも。

2009年24歳。
ぷれぞん終わって次はファーストツアーだ〜と思いながら過ごしていました。

2010年25歳。
少年たちでお祝いしました。

だれもしろとは言ってないのに
自らケーキに顔を突っ込むというじたんらしさ。
でもそれより、本編の良いシーン(感動的なシーン)で、
じたんはチャック全開。またセクハラか!wwと思いました。
ほんとにこの人おもしろいです( ・`ω・´)

2011年26歳。
デビューして初めての誕生日。
ドラマいけめんですねにチラっと出てたけど、
そこで祝われてたという。。
デビューするとドラマの現場でお祝いされてそれが映像化するんだな…としみじみと思いました。

2012年27歳。
この日は何してたかな。
ビギナーズの現場でお祝いされてたんだっけ。
これも映像化されてるしすごいなぁと思います。

2013年28歳。
2008年えびきすコンで、
じたん「はっしーがハタチになったらオレにっぱちだよ!」
って言ってたのを思い出してあっという間だな〜〜と思いました。

2014年29歳。
なにしてたかな。
29だから、やーいぶたにく!と勝手に盛り上がってた気がします。
ますきた見たいよ。

2015年30歳。
きすまいコン東京ドームでお祝いしました。
まさかドームでお祝いする日が来るなんて…と、
今までのことを走馬灯のように思い出して感動した日です。
こんな日が来るんだなぁと。
たいすけがデザインしたケーキのじたんの写真は意外でびっくりしました。
なんでそれ(笑)でもたいすけは楽しそうに笑ってました。
ケーキに餃子やチャーシューのってたのが良かったです。
あれ食べたい〜〜うらやましい。
そのお祝いする前のペンラ演出のとき、
他のメンバーはお祝いまでにそわっそわっしてたからこれはじたんにバレてないの?
と不思議でたまりませんでした。
絵に描いたようなそわっそわっ感で(笑)
いや、わたしも知らんけどなんかするんだね感がハンパなかったです(笑)
昔ほどではないけど(昔がひどすぎてw)、すぐに顔や行動に出るので、
ほんとわかりやすい人たちだなと思いましたw

2016年31歳。
おとななじたんをぶろぐでひろみつさんと呼んでみたけど
似合わなかったのでまだまだだなと思った日です。


そして、
2017年32歳。

 

じたんはなんかの主人公みたいなキャラだなと
常々思っているので、
このえんとりーはそういうタイトルにしました!
ふぁんになった当時はおたく以外だと嫌なことが多かったのだけど
そんな日々から救ってくれたのはじたんのおかげでした。
ほんとに救われたと思いました。
光のようだった。

じたんは必死に踊ってて上手くないけどかっこよかったです。
それ以外はカッコつけマンだったから
面白くてたくさん笑わせてもらいました!良い意味です!(笑)
なので、わたしにとっては my hero だと思ってるし
きっとみんなにとってもheroなんだろうなと思ってます。


からだには気をつけてください。
なんだかんだ16歳の2倍なので!(笑)

明日はえむすて楽しみだ〜〜