Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

今日から札幌

わたし行かないけどどんなだったか教えてね!!(行くお友達へ私信) 


そーいえば、東京のことも福岡のことも、胸がいっぱい過ぎてあんまりちゃんと書いてなかった!って思い出したからちょっと書くね。






札幌ドームって広いんだよね?埋まるといいなーと思ってます。福岡ドームって狭いけど、やっぱドームで、満員で。東京ドームも京セラドームも満員で。むしろ入れない人がたっくさーんいて。そんな人たちを見てたら、むかし座席にかけられてた黒いシートを思い出しました。

19日は雨がものすごくて交通機関がかなり乱れてて、嵐はそのことMCで心配して言ってくれたけど、それでも一瞬晴れたんだよ!って伝えたかったなあ。嵐にひどいw雨男が2人いても、やっぱわたしたちには晴れさせるチカラを持ってるんだ〜〜〜〜!!!!って思った。だからあの4年前の夏も居合わせることができたんだよ。
4年前の夏、あそこにいためんばーは、この2日間どれだけいたのかなー?わたしがその日一いっしょに入ったお友達は、あの日もいっしょに入ったお友達だったのです。まどの中には6人いたね。22日は広島に行ったんだけど、前日はこれまたものすごい雨で。でも22日はものすごいいい天気。そういえば、広島のメンバーの中にもあの日あそこにいためんばーがひとりいた。だからかー!って思ったw夏、やっぱこのはなしに自然になっちゃうのは、まだまだみんなががんばってくれてるからだ。わたしもがんばらなきゃ><って思った。去ってしまった人たちもめんばーだと、わたしは勝手に思っているけど。
(はなし戻って、)トリプルアンコールはHero*1でした。わたしは正直他の曲(ココロチラリとか)を歌ってほしかったけど、嵐みんな一致でこの曲を選んだはなしを聞いて、なんだかすごく嵐の気持ちがわかる気がした。それにまどの気持ちも含まれてる気がして勝手にとってもうれしくなった。でもほんと福岡でHeroは反則だおね。もう思い出すのは、みんなの泣きながら笑ってたいい顔と腹文字とアーチ。あの年の24時間Tシャツ*2を着てたつよしも思い出すよね。最後なぜかつよしだけあれ着て泣きながら出てきた件(笑)2004年8月31日のはなし。今年のこの日は24時間TVってことも、その年も今年も司会が嵐ってことも、何かの運命☆かもですね!*3


にののお誕生日会では、まど全員でハピバ歌いながらケーキ運んできてくれたこととか、でもマイクついてなかったからほとんど聞こえなかったとか(笑)、ファイナルラブに対して「気持ち悪いグループだな!」って散々言ってたまつじゅんだけど、福岡両日ともおおちゃんにちゅーしてたまつじゅんとか、翔くんが(東京からだけど)マイク右手で器用に持ってたり、福岡からはフラッシュバックでマイク持ってたり、東京ではそれはただのヘンタイだろ!な背中の洗い方を教えてくれたり、福岡では、気づいたらパンツいっちょーで寝てた(4人で飲んだ後)とか、左手でおはし持って食べれるようになったとか、翔くんがどんどん変態のおっさん化してるはなしとか、好奇心結成のはなしとか、福岡なのに焼肉食べに行ったはなしとか、終始たのしそうなまどのはなしとかとか><たくさんしたいはなしはあるけど、いろいろまだまだ胸がいっぱいすぎてできない><ぎゅーんってするから><><><><(きもい)


札幌がんばってきてください。ツアーが無事に成功することを祈ってます。最後だけど最後だからこそ、ケガと病気には気をつけてね><

*1:東京15日から

*2:おおちゃんデザインのやつ

*3:おたくは何かと運命に結び付けたがります