Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

あらし楽曲大賞

参加させていただきました☆嵐の曲には、ひとつひとつに思い出があるしむずかしいネ。その日のきぶんでも変わると思うけど今はこれです♪


楽曲部門

  • 1位「Lucky Man」

毎日嵐コンで毎日これ歌って毎日C&Rしたいくらい。(歳考えろwwww)

5年前の代表曲。ねらって作ったんじゃないかのような歌詞。これ聴いてみんなで歌ってみんなでたくさん泣きました。もう終わりだと思うときもまだいける!と思えるときもみんないっしょだったあの夏。今はみんなそれぞれでがんばってるけど、気持ちはみんなでがんばってる。わたしもがんばろうと思える曲。(まじめ!)

  • 3位「ONLY LOVE」

あのころの嵐が歌うからとてもよかったのかもしれない。さとしの声がすてき。これおどるじたんも好き。wwwwはうずのアルバム曲は全部よくて、とくに流れがいいんだよね。

これも5年前、みんなでさ〜よ〜〜な〜らぁ〜をした思い出の曲。そのときのみんなの顔を思い出すよ。

  • 5位「素晴らしき世界」

歌詞に励まされました。5人の不安定な(笑)歌声にもあってると思う。さくらっぷもすきです。やさしい声なのに、強いというかんじ。CDじゃなくてライブでのはなしだけど。



次点は「15th Moon」かなあ。「RIGHT BACK TO YOU」、「ココロチラリ」、「ROCK YOU」、「JAM」とかもすきすき〜。


PV部門

  • 1位「ハダシの未来」

ほんとは外(海だっけ?)で収録予定だったけど、当日雨で室内になったとか言ってた気がする。雨降ってばんざい!さくらい雨男ばんざい!と当時すごく思ったのでこれで。

  • 2位「All or Nothing」

客席に飛び込むぶさくらいの威力。ぶささいこーッ!当時の不安定さも出ててすき。今回のPV集に入ってなかったから、これからもずっと早送りに励まなければならないけど。ちゃぷたーないDVDつらい。

せつない顔してって言われたのに、それがわからなくて、いかつい顔してしまった><と、当時言っていたあいばさんがおばかでいとしい。というか、いちばんの理由は、さくがかわゆいから。



次点が「Happiness」かなあ。これは嵐担全員すきだからあえてはずしたってのもある。ww「A・RA・SHI」もすき。たいすけがおもしろくて、ふくちゃはぎんがいちきゅーと><


ソロ部門

  • あいばまさき「夜風」

今はみんなでわいわいする曲を歌うことが多いけど、やっぱあいばさんは全力で走りながら(笑)歌ってるのが“っぽい”です。

  • まつもとじゅん「La Familia」

当時の思い出が強いから。DVDはふつーにたってる嵐組が収録されてるけど、オーラス(だけではないけど)ではみんなおててつないで笑顔だった。嵐もおててつないで笑顔だった。それ思い出すから(そして泣ける)。というか、選択肢にマツジュンサンバもあって笑った。思い出すだけで笑える。とくにこーたろうちゃんとゆっくんのズラ姿が。wwww

  • にのみやかずなり「High&Low」

なんかこのいめーじが抜けない。もう7年前なのに。というか、今ツアーのソロがすばらしいからそれに一票入れたかったけど選択肢になかったのです。

  • おおのさとし「so‐so‐so」

はじめて見たときのからだの震えは「Top Secret」が大きかったけどこっちを選びました。ガシガシ踊ってるさとしはぎんがいちかこいい。あんなに歌って踊れるひとってなかなかいません。だいすき。あのころのさとしのキレはんぱない。

  • さくらいしょう「Touch Me Now」

「Hot Cake Mix」も羞恥レベル高いけど、踊るさくらいしょうは天下一品ってことで。おれってかっこいいだろ?おれってせくしーだろ?と訴えてくる、今日もすてきにかんちがいなさくに大笑いした思い出。羞恥映像にごりらすてっぷ!さくのいいところwが詰め込まれてる。と、ここまでけなしながら、おどるさくらいしょうはとてつもなくかこいいと思っている。次点は「ペンの指す方向 Chapter Ⅱ」。ソロコンのときの思い出いっぱい。


コンサート部門

  • ARASHI USO!?special SUMMER CONCERT 2003 "How's it going?"

いざッNow Tour!!と最後まで悩んだけどこっちにしました〜。いちばん好きな構成でとくにすきな歌に囲まれていたのははうず、みんなで泣いて笑った忘れられないこんさーとはいざなう。その次は「One」ですね。でも、どのこんさーともいつもたのしい。ありがとうあらし。

きたやまひろみつ




はてなだけどトラバはご遠慮させていただきました。ひっそりぶろぐなので☆てことで、今度だれか「さくらい羞恥大賞」とか「さくらいしもねた大賞」とかやってください!いろいろありすぎて選ぶの大変だけど。