Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

SHOCKのヒロミツ

全然SHOCKのレポでも感想でもなく、SHOCKのヒロミツを観て思ったことを書きます*1

 

 

 

ヒロミツ、昔のじたんにちょっと似てない?(笑)

 

SHOCKのストーリーはもちろん知ってるけど、

でも、なんかいつものライバルとはちょっと違うし、、、

うーーん、、なんだコレ…なんか知ってる人みたい……

って思う部分がたくさんあって。


初見はツイートしたとおりでただただ感動してました。*2*3

色々思い出すのはそういうことかなって思ったんだけど、

2回目落ち着いて見てたら、あ。今のとこ昔のじたんっぽい…

って思うことが何度もあって。


特に2005…2006年頃まで…

きょんちゃんいたくらいまでかな…

いや、きてぃじむの頃くらいまでかな?

それ以降もずっとそうではあったんだけど、“特に”ということを考えるとその時くらいまでかな?


じたんはいつも闘志を燃やしていて。

ガツガツメラメラしてた。

じぶんの気持ちがものすごい前へ前へ出てたから、

態度にもめちゃくちゃ出てた(笑)

立ち位置も他のずにあの誰よりも勝手に2〜3歩前にいた🙄

というか、だいたい先輩にかぶってた🙄🙄

とにかくオレがオレがのきたやまひろみつだった🙄w


ヒロミツは普段そこまでギラギラしてなさそうでうちに秘めたものがある感じで

じたんはヒロミツよりヤバめだけど(笑)、

そんなじたんでも我慢してるときは何度もあって(ただ顔には出てたけど🙄)、

ヒロミツがその時のじたんと重ねて見えてしまう部分が所々あって。

通じるものがあったというか…なんというか…


あの頃のことは簡単に説明できないから

なんて書いたら良いか分からないんだけど、

じたんの中のヒロミツをまた見てしまった気がして、

なんだか勝手に懐かしくなってしまったんだと思います。


先輩のこんさーとなのにいつも俺コンしてて、

いやおまえのこんさーとじゃないからなwwww

と、わたしはそんなじたんが面白くてきたやま担になったけど、

まぁ良く思ってない人はいたので、じたんのうちわ持ってたらきたやま担だと指をさされたこともあったし

隣の人がじたんの悪口ばっかりいってて

その中でうちわ出したりしてていつも精神が鍛えられてた🙄w


なんか良く分からないけどそんなじたんに惹かれてしまって

だれになんか嫌なこと言われてもきたやま担やってたなぁって(笑)

じぶんの中で特別な時期だから、こうやって重ねてしまったんだろうなぁ。。


SHOCKの世界にじぶんがいたとしても、

きっとヒロミツのファンになってるんだろうなぁとも思いました!

コウイチとあんなことあった後もきっと通ってるんだろうな(笑)

 

 

そんなSHOCKでした(どんなだよ)

 

 

光一くん、じゃにさん、

ジャニーズ舞台にまた出してくれてありがとうございます。

やっとヒロミツ役をゲットしてくれて嬉しかった。ずっとキタヤマ役だったからw

*1:16日と17日夜を観てきました

*2:ヒロミツめちゃくちゃ良かった。じたんがじゃにーずや外部のお仕事で培ってきた20年をすべて出していて。知ってるじたんがたくさんいたし、新しいじたんもいた。なんて言葉にしたら良いか分からないけど、ずっと見てきて本当に良かったって思いました。光一くんじゃにさんありがとう

*3:このヒロミツは演舞城のときに培ったものだ、ここはぷれぞん09だ、ドリボだ、革命だ…とか、この演技はあのドラマ、ここは外部のあの舞台だ…とか色々思い出しながら観ていました。すべてのお仕事がじたんのチカラになってました。すごいね… そんな36歳最後の日でした。