Miel*Miel

きたやま担(2003年嵐組〜)だけど、ふじがや@さくらいをしつこくひたすらネタにしているおたくのぶろぐ

嵐の展覧会のはなし(とあることだけ!

全てが最高で、
嵐はふぁんの見たいものが分かってる!と嬉しくて、
全部の感想を書き留めておきたいとまとめているところなんだけど、
まだまだ仕上がらないので、
じぶんがものすごく嬉しくてたまらなかった
とあることだけ一旦うpします。(このカテゴリー的に何の話か想像つくかも?w)
 
ネタバレなのでご注意ください。
また、間違えていたら教えてほしい。
わたしの記憶なので(笑)
 
 
 
 
 
 
 
展覧会ではさまざまな展示をしているのだけど、
その中に、嵐それぞれが、
ふぁんの人はこれが見たいんじゃないか?
と、考えて作ってくれている、
それぞれのメンバーのお部屋があります。
 
その中の
「Matsumoto room」のことを!
 
 
まつもとるーむでは、
●嵐コンの構成を考えているじゅんたすの映像
●嵐コンの構成メモ(何度も考え直してる)
 
の展示をしています。
 
まず、じゅんたすのコメントがお部屋の入口付近に貼ってあるのだけど、
 
「きっとふぁんの人は嵐コンを作っているところが見たいんじゃないかなと思ってこの展示をしました。メモは暗闇で書いてたりするので字は汚いよ(笑)」
 
的なことが書かれていました。
 
 
さっすがじゅーーーーん!!
わかってるぅ〜〜〜〜〜〜!!!!(歓喜
 
 
お部屋に入る前から興奮でいっぱいに。
汚いって先に言ってくるのもじゅんたすっぽい!
かわいい!(笑)
 
 
映像は、数分間のものがループされています。
真剣に構成を考えているところ。
めちゃめちゃカッコいい!!
 
 
小さいお部屋なのだけど、
入ってすぐの壁に、紙が5枚(かな?)貼ってあって、
なんだろ〜〜と思ったら、
 
 
じゅんたすの手書きのセットリストが。
 
 
うわー!!これは!!
と思って足を進めると、、、
 
 
 
はうずだ……
 
 
これ、はうずのセトリだ!!
 
 
 
セトリを見てすぐ分かってしまった。
大好きで大切なコンサートツアーだもの…
 
はうずのメモは2枚。
2003年の 6/5 と 6/24のメモです。
 
それぞれセトリが書かれてあって、
曲名を棒線で消したり、その横に書いたり
何度も順番を変えている形跡があって、
さらに、セトリから漏れた曲名も書いてあったり。
15th Moonらへんの曲順はだいぶ悩んだようです。
かっこよかったもんな〜この流れ。こだわったんだなぁ…
最後まで悩んでたんだな〜 って思いました。
 
6/5と6/24でも違うんだけど、
それぞれの日でもたくさん迷ってるのが見て取れます。
なんと、「好きだった」「ペーパーライダー」の文字も。
検討していたけど漏れてたみたい。
この辺の曲は、ポニキャからJストになったこともあるし難しいのかなと思うけど、音源化してほしい…!とずっと願ってる曲。
でも、少なくとも、じゅんたすはこれらも大切な楽曲なのでしょう!!
 
 
 
そして
 
 
その6/24のセトリの1番下には、
 
 
 
 
田組 
Jr.Boys
 
 
 
と書いてありました……
 
 
もうそこでわたし固まってしまって
時間が止まった気がした。
いや、2003年まで一瞬でタイムスリップしてしまった。
 
この時じたんたちがココにいた証というか、
ちゃんとみんなで嵐コン作ろうと考えていたことがわかるものが残ってた…!
ここにあった…!!
 
はうずツアーの準備は3ヶ月やって長かった、
時間かけて準備したと、
当時じゅんたすは話していました。
 

f:id:miel49w17:20191102132051j:plain

Jr.Boysと田組:左から、ふじがやたいすけ、ますだたかひさ、きたやまひろみつ、まるのすぐる、かとうゆきひろ、えだつよし、かわむらりょう、いけだゆう、よしだゆうき、みやたとしや(しゃがんでるのは、まつもとじゅんくんです)*1
 
 
もう一気に脳内にその時のことがよみがえってきて、
今年はじたんもラジオではうずの話たくさんしてくれたし、
すっくんの名前だしてくれたり、
2003年をいつも以上に(笑)、振り返る機会があったけど、
まさか当時のこんな紙を見ることができるなんて…
 
ちょっと前にとしやもなかいくんの番組で
田組の話をしていて
 
f:id:miel49w17:20191102132926j:plain 
f:id:miel49w17:20191102132937j:plain 
「じゅんくんが田組って紹介してくれてた」
「でも田組(って名前)じゃ売れねーよ(笑)と言われてた」
という話もしていたけど、
 
じゅんたすはちゃんとこのリハの時のメモにも田組って書いてたんだなって(笑)
ダサいなwと思いながら真剣に書いて真剣に考えてたんだなって(笑)
それがちゃんと残っているなんて…
 
 
うれしくてうれしくてたまりません!!
 
ずっとみんなのこと好きでよかった。
 
じゃないと、今こんな気持ちにならなかっただろうし。
こんな特別な感情ないよなぁと思って
 
幸せだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 
って気持ちでいっぱいです!!
 
 
当時の嵐組(現役も退所した人たち)も見に行ってほしいなぁと、思いました。
2019年に、田組 Jr.Boys って書かれてる展示、ここでしか見れないよ(笑)
 
 
 
 
 
 
あ。そうそう、
 
その6/24のメモには
 
 
田組    4     み
Jr.Boys
 
と書いてあった気がするんだけど、
間違ってたら教えてください。(行かれた方へ
 
4?み?なんだろ??と思ったのだけど、
わたしの見間違いかな?(笑)
 
 
 

*1:この写真は当時雑誌に掲載してくれたもの(のちにアラシゴトにも掲載)