Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

きすまいツアーおつかれさまでした!!

今年、今までのドームツアーの中でいちばん楽しかったです。
構成も演出もよかったし、
アルバム曲がとてもかっこよかったし、
セトリも良かった!!

ムビステをきすまいコンで使ってるのも感慨深いものがありました。
じゅんたすありがとう…!と思いました。
(05年夏の嵐コンが代々木でなかったらムビステないと思う!)
ローラーパフォーマンス曲がなかったけどね!
すべて見せるのは至難のわざだよね〜!

いつもドームクラスのコンサートだと、
『いちばん見たい席はどの席?』
と聞かれるんだけど、
わたしはアリーナでもドームでもバクステ側が好きで。
真正面から見たいから。
じたん真ん中多いから花道やバクステ多いのもある。

でも、今回どの席もじたんの見どころたくさんあって。
オーラスはメインステ真横からだったから、
例えばOPのダンスのじたんが誰よりも移動距離がすごいのがよく分かって(何メートル何往復してんのwwww)
視界も良好でめちゃくちゃ見やすくていちばん良かったし、
メインステすぐ近くのときは
特効と炎の熱さを体感できて派手でよかったし、
バクステ前のときはソロのムビステでの移動中のパフォーマンスや
その後のアクセントダンスも画面通さず見るならそこしかないからとても良かった。
火花の中入ってるのもよく見えた。
メインステからバクステの間の花横だったときはボイパよく見れて、
ムビステの下がよく見えて、じたんの足の裏は久々だった。

東京でバルコニーから見たときも全体が開けてよく見れて、
きすまいの大きさを感じた!
ちなみに、はぐ&うぉーくの抱きしめ方もアレンジしてるなってのはどこから見ても分かったw

ソロは踊らない決断をしてたけど、
踊らないでスタンドマイクであんなパフォーマンスできるんだ…!
と、感心しながら見ていました。
じたんのふぁんの人たちが、
じたんのひとつひとつの表情に
きゃー!!!!
ってなってるのを聴きつつ、感心していました(笑)
あと、17歳の頃のじたんを思い出したり。
毎年のようにどこかでふと思い出すことがあるけど、
今回はソロだったなぁ。。
スタンドマイクだったからかなw
あと夏だしね!
きすまいとトラジャ(と無所)の雰囲気がよくて、
嵐と嵐組を思い出したのもあるからかな!
ちゃんとこういうとこも受け継がれていくんだなぁって勝手に感じました。勝手に。
きすまいの雰囲気は去年も良かったけど、
今年さらに良くなっていて、見ていて幸せな気持ちになれました。

ちゅーどくのじたんのパフォーマンスもすごいなと。
ああいうことができる素質(笑)は昔っからあったけどww
ずにあの頃、うちわ持ってたらあんな感じの雰囲気だしてふぁんさしてきて
また後でくるからさ と言ってはけていったりしてて(笑)
いやあんたこっちの立ち位置もうないよ!(笑)
と思ったことを思い出しました(実際その後もう来なかったしwwww)

じたんは、昔からそうだったのに、
でびゅー後から数年前までふざける…というか、
面白い方向に持っていく演出をしてた時期あった。

それがもう本当に嫌で嫌で。
あんたそんなんじゃないじゃん……
と思って。。
でもそうしなきゃいけないという状況?空気?というか、
そうした方が良いんじゃないかっていう
じたんが考えた結果だとは思うんだけど、
わたしはほんと悲しくて嫌で。
見てられないくらい辛かった。

けど、じたんここ数年で昔に戻った!

あ、もちろんさらに進化してるんだけど、戻った。
…派閥がなくなったら戻った(笑)

昨日オーラス終わってどうたんの友達に久々会ったのだけど、
戻ったよね!嬉しいね!良かったね!
って喜び会えて、それもすごく嬉しかった!

ほんとにほんとにほんとにほんとによかった…
安心した……

7人の結束力も感じて、
ほんとに国立行けるんじゃないかなって思った。

 


今回ビスタ(メインステ寄り)に入ったフォロワーさんから、
一緒に入ったお友達さんのうちわを見たじたんが反応したことを教えてもらいました。

「上のHoー!よく見えてるよー!」

ってよく言うけど、
ペンラ じゃなくてほんとにうちわの文字が見えてるんだよね(笑)

2.0というけど、それ以上測れないからほんとはもっと見えるんじゃないかな(笑)
って、わたしは2.0経験ないから分からないんだけど。

わたしは目がもともとそんなに良くはなかったのよ。
小1のとき1.0と0.9だったのが実家に残ってて。
(世代的に視力検査はすぐABCDの判定になったから、その後ずっとDw)
だから2.0なんて未知の世界で。
だから分からないんだけど、いつもじたんがとてもよく見えてるのはとても分かる(笑)

今はたくさんうちわあるからわかりにくいけど、
まだじたんのふぁんの数が少なくて、
わたし合わせて数人しかいなかった公演で上のHoー!の席のときも
じたんは全部見えていてびっくりしたことが何度もあるし、
最近も上のHoー!で入ったとき見えてたんだよね(笑)
あ、気づいた!という嬉しさより、


視力落ちないのがめっっっっちゃ羨ましい!!!!!!!


って、思うもん(笑)

わたしはコンタクトしてても1.2くらいです。
(これ以上は乱視あるからあげにくくて、あげると手元見るのしんどいの)
ドームクラスで上のHoー!のときは、
うちわもって双眼鏡覗かないと気づいてもらえたことに気づけないよ(笑)


あーもう うらやましい(笑)


でもさ、不思議なのはさ、

そんな目がいいのに、ずにあの頃、
よくあんなに人より一歩、、、いや、三歩前に(目立つためにわざと)いたよねw

正面から○んちぇさんが仁王立ちしてたときも(笑)


見たくないものは見えないのかしらwwww

 

わたしも、今回のツアーも
じたん気づいてくれてるなと感じたことが何度もあったし、
フロートのときに笑顔で手を振り会えたことも、
いままで以上に、、いや、いままでの思い出は数え切れないし比べる物でもないけど、
今回はより嬉しさを非常に感じまして。。

これからもずっと見ていたいなと思いました。


来月、きたやま担になって丸16年が経ちます。
きっとずっと変わらないですわ。


ラウールくん(16)があんなに素敵に成長した年月をかけててなんか笑うけどwwww、
これからもよろしくお願いします!!