Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

しごととしゅみのはなし

たまに思い出してはいらいらするからぶろぐにも書いておこう!

ぶろぐは「じぶんが後で読み返してにやにやする」
というテーマで書き続けてきたものだからあれだけど、
あとで読み返して、こんなこともあったなあ!HAHAHA!
と笑い飛ばせる日が来たらいいなと思って書きます☆

 


くそはばつがなくなった(?)とはいえ、
その名残がまだまだ残っていることに
毎日じゃないけどふと頭に浮かんできてはいらっとします。


そんな趣味いやだね!


SO、じゃにおたはただの趣味。

なので、じぶんが好みのものにしか振り回されたくないから
好みなことしか追わないタイプです。
向こうに合わせるなんてとんでもない!(笑)
もちろん合わせたいことは合わせてきたし楽しんできたし、
それは適宜現在進行中でもあるけど
合わせたくないことは合わせないし楽しんでません。

だからすべてを良いね!楽しいね!
と、嘘でも(笑)言って応援できる人って
ほんとすごいなって思う。うらやましさもある。
嘘でもそう言えば応援になるじゃない。
別に本人たちも好きでやってる仕事ばかりじゃないだろうし
仕事だから良いことしか言わないし、
てかそれが仕事だし(笑)
ちゃんとなんでもやっておけば次につながるかもしれないし、
楽しくなくても 楽しい!よかった!
とか言って応援しておいた方がそりゃ良いと思うから。(いや嘘じゃなくてほんとに全部応援してる人もいるけどね。

だけどわたしはできないので
楽しくないことは楽しくないと言うし
面白くなかったら面白くないとふつーに言うし言っていきたい。

だってただの趣味だから。


はばつはわたしの長年の趣味をつまんなくさせたものだったので
わたしにとっては とってもとってもくそ です。


そして、
なくなったとしてもなごりってすぐに消えるものじゃない。。


わたしもこの趣味と同じタイミング(2011年8月からだから)で
この6年間自社のはばつに悩まされていたんですよ。

今年の7月にその元凶が急に辞めていったので、
今はそのはばつがなくなったけど、
そのなごりは相変わらずあって、
前ほどではないにしても今でもそれと戦っています。

まあ、わたしは我慢ばかりではなく、
ずっと戦ってきて、定期的にいろいろ言ってきたし、
まわりに流されるタイプではまったくないので、
誰にも合わせなかったし、
ほとんどの人から見たら逆らってるな~というか
逆に興味なさそうな態度に見えてたと思うけど(笑)
基本冷めてるから(笑)

誰かを持ち上げたりすることもきらいだし、
だってみんな表ではそんなでも陰で文句ばっかだし。
わたしそういうの嫌いなんだよね。
言いたいことあったら本人に直接言う。
というか、言ってた(笑)
ただ、いう相手は陰でしか言えないタイプだから
その場でかえってこないけど(笑)
それでもわたしは、自分自身は、
表と裏で変えないように過ごす!
ということはできるだけ崩さないようにしていました。

で、去年、それでもついにブチ切れて、
うちの部署の上だとまったく頼りにならないし
言っても意味もないからと
他部署のお偉いさんに直接面談させてくれと、
その他いろいろと打合せを設けて頂いて、
さんざんさんざん証拠等々お持ちして
言いたいこと言わせていただきましたww


で、今年7月、さよ~なら~~~~~~~


とかあり(って私が辞めさせたんじゃないよそんな力ないよ☆)、
大きなはばつは実質なくなりました。(たぶんw)


趣味の方もさ、
さよ~なら~~~~
があって実質なくなった。んだよね?たぶん。ww
でも、仕事も趣味も、
まだまだその名残になやまされてるっていう^^wwww

 

仕事も趣味もこの6年、じぶんよくやってたと思う。
そう思わないとやってられんかった(笑)


だってさ、はばつでごたごたした仕事切り抜けて
趣味(じたん)の舞台観に行ったら
趣味の方のはばつの某さんも来てて
他のメンバーと退所した人(笑)と座ってた時には
もうなんかぶちまけたかったもんあはははははははははは


とか、ほんとはばつだらけでうんざりでした。

 

だけど、
本人たちもわたしも巻き込まれてるだけだから
嫌いになれないんだよね。。
仕事だって仕事内容は嫌いじゃない。

それで余計しんどかったし、結果、
これでもかというくらいはばつ嫌いになりましたww


別に誰のせいにもしたくないし、
わたし目線のはばつの元凶と
他の人から見るはばつの元凶が違う場合もあるし、
別にわたしが正しい訳じゃないし
わたしの気持ちだけの話です。

でも、このなごりをどうにか改善してほしいし改善したいです。

過去の話なんかどうでもいいのかもしれないけど、
わたしは仕事も趣味もずっとずっとやってきたし、
文句くらい言う権利はある( ・`ω・´)キリッ!!
と思ってる。
それくらいどちらにも時間費やしてますから。

 

そんなこんなで
わたしたちの日々の戦いはまだまだ終わらない…


(つづく)(いや終わらせて)