Miel*Miel

きたやま担(2003年嵐組〜)だけど、ふじがや@さくらいをしつこくひたすらネタにしているおたくのぶろぐ

あんちゃん東京公演おつかれさまでした

今日は東京千秋楽に行ってきました。

前のえんとりーにも書いたけど、
舞台が発表になってあらすじ読んだときから
内容的に何回も見るのはしんどいかなと思って
回数は抑えたし当日券にも参加しなかったけど、
初日と楽含めて毎週行ってたから少なくはないですね(笑)
マヒってこわいなって思いました(笑)


舞台は毎回見るのがしんどかったし
向き合うのがつらかったです。
最終的には家族全員とせんせーの気持ちも考えながら観れるようになったけど、


ほんとにほんとにしんどかった……(笑)


こんなきつい思いしながら舞台行ったの初めてでしたわ(笑)

みんな誰かの何かのせいにして生きてるもんだよね。
だから今まで生きてこれてるってのもあるし、
それが悪いことでもないと思うし。。
それをぶつけ合うのも、それから逃げるのも悪いことじゃないと思うのよね。。。
でもしんどかった。。それを見るのはつらい。

じたんじゃなかったら絶対観に行ってないけど、
じたんがこの舞台をやる意味は絶対あるし、
それを観に行く意味は絶対ある(と思ってる)から
今回こうやって色々考える良い機会を与えてくれてありがとうの気持ちでいます。


終演後は、
泣いてる人もいれば、
笑ってる人もいたり、
じたんが近くて内容入ってこなかった〜と言っている人もいたり(笑)
まじかよ(; ・`д・´)!わたしゃつらいぜ??
みたいな(笑)
こういう舞台でもやっぱ人それぞれなんだよね〜
みんな違ってみんな良い(笑)


次は森ノ宮か〜〜。
いけめんですねを見に行ったなぁ。。
てことは6年ぶりか〜〜! はやッ!

いけめんですねの大楽はキャナルだったけど、
そういやじたん、
ものすんごい大号泣してたよね(笑)
カテコ30〜40分くらいあったけど、
ずっと泣いてたよね(笑)
いや、泣き止もうと我慢したかと思ったら、
またうぅ゛〜〜><。。。って泣く…
の繰り返しだったよね。


うわぁ、、じたんの成長すごすぎて何も言えない……


思い出してきた。。やばい。
なのでこの辺でやめよう(笑)話戻そう。

 

そう、森ノ宮の前にツアーを挟むのでした!
しかも、森ノ宮終わったらまたツアー!


どんな感情で過ごすの????(笑)


じたんは大丈夫なもんなのかな…?
すごいなあいどるって。。
そうだ。じたんはあいどる!
たまに忘れるしたまに芸人だけど!
いや、昔のじたんの方が芸人だった!

 

芸人といえば!

 

えむすて見ました!(笑)

ふぁいやーのじたん、
最近のじたんの中だと結構な芸人だったね!
おもしろいやあの人。
でも、昔ほど芸人じゃないのは、
年齢のせいでも、
きすまいの中での立ち位置のせいでもなくて、
メインになったから芸人度が薄まってみえるだけなんだよね?

じたん、先輩のバックでもあんなだったし。
いや、あれ以上だったし。
=俺コンだったし(笑)

メインになると 俺コン で正しいから
別におかしくないだけで。。
あ。
おかしくはないけどおもしろい か(笑)

あと、カッコつけ方が古いんだよね〜〜(笑)
それも変わってないからやっぱり芸人なんだよね(笑)
おもしろいや。
じたんは飽きがこないよ。すごいよ。
気合い入っててほんと良いパフォーマンスだったよ。

 

あと、ふぁいやーは
じたんとたいすけ2人だけだったから
えむすてでこの2人だけで歌い踊る日がくるなんて考えたことなかったから、
もう、すごい!すごい!しかなくて。
昔のじぶんにそんな日が来るなんて言っても信じないなと思いました。
こう思うのは何回目だろう。
何回もそんなことを思わせてくるのもすごいことだよね。
何回走馬灯を見れば良いんだろうか(笑)

ただ、じたんたいすけたまの3人はいまだにしっくりこないから
まえあしでまとめられても違和感しかなかったです(笑)
嫌な意味じゃなくて、
この3人だけってあまり見たことないから
ただただ純粋に(?)違和感しかわたしにはなかった。

 

まあでも、ろっきんじゃなくて良かったよね!
だってあの曲たまがかわいそうだし!(笑)
くりえでは2人だけで歌ってたけど、
きすまいコンだと
2人が絡み合ってカッコつけてる3歩くらい後ろで、
ゆらゆら横揺れしてたたまの思い出しかないもん…(笑)
たまどんな気持ちなの?w大丈夫なの?ww
って毎公演思ってたよ(笑)

そんなことも思い出になってるから良いのかな?w
あまりない組み合わせで見るのも楽しいもんかもね。
だけどわたしは
今ツアーで兄組弟組でわかれて踊ってるのすごく好きだから
ツアー後半も楽しみだな〜〜と思いました!

 

まもなく8月だ〜〜
夏ツアー大好き。
はうずから丸14年になるんだね。
きたやま担15年目か〜〜 笑う。。。