Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

あんちゃんについて

わたしはあんまり舞台のことはわからないし
こんさーとが好きなただのじゃにおたで
踊ってるじたんがこの世でいちばん好きだと言ってもいいくらいで、

こんさーと >>>>〜省略〜>>>> じゃにーず舞台 >>> 外部舞台

って感じなのだけど、

今回の舞台は内容的に いい意味で 苦手ですわ。
理由はしんどいから。
内容つらい。

観てる時も変に体に力入っちゃって疲れるし、
観終わったあとどっと疲れが出て、
信じられないくらい体が重い。

舞台発表になってあらすじ見たときから、
これはあまりじぶんは見れないやつかなと思って、
観劇日をあけたいし週1くらいで良いかな?
と、そんな感じにしてるのだけど(今週だけ違うけど大丈夫なのかw)、
初日観終わったとき、これ…持ってるちけっと分観れるかな…?
と、思ってしまうくらいだった。
いやいや、全部わかって観るとまた違うよねきっと!消化できるよね!?
と思い直して、今日2回目観に行ったら、


初日以上につらくてしんどかった。。(笑)

 

おいおいわたしまじかよ(笑)
って思いました。
こりゃまずいなと(笑)
じたんのことを見たい気持ちと
内容を見たいという気持ちの矢印の方向が真逆だった。
ふくざつ!(笑)
いや、ほんと演技はいいんだよ。
わたしの容量が小さいだけで。わたしがダメなだけで。
すごいよ。じたんはほんとなんでもこなせる殺陣以外(しつこいw)


今日はRYOくんの部屋の目の前だったので
つらくなったら本棚にある本のタイトルを読んで、、
いや、唱えてみたり、
じたんのまんまるなクリームパンみたいな手、、
いや、ウインナーみたいな指についてる深爪を
ずっと見つめて誤魔化そうとしていました。
昔からずっと深爪だけど、
そして今日も深爪だけど、
親指の爪の切り方が甘いんでは?
伸びた?伸びたのか…? ※じたん比


うは、こわい(´・∀・`)


でも、ほんと いい意味 でしんどいのです。

前のえんとりーに書いたけど、
やっぱじたんはじたんなので演じてるの観ても
どうしてもじたんでしかなくて
ドラマでもくすぐったい気持ちになるし
役 として見れなくて。
演じてる方からしたらどうなのそれ…って感じなのかな?
だけど、そんなじぶんが、今回わりと観れてるのかもしれないなって。※じぶん比
だからしんどいのかなと。
内容のせいと他の出演者のみなさんうまいから、というのが大きいけど。

面白い部分?笑えるとこ?も散りばめてあるから
楽しいとこもあるし
ちくわぶのことはちょっと笑うけど、
ちくわぶで例えるのはつらいし悲しいし
くそせんこー!とも思うし(笑)、
ちくわぶでさえも、わりとわたしの中でつらいです。
本気で心から笑えるシーンが一つもないのよね。

ほもの話もいらっとするし。
ほもは特殊ではない。
今の時代とあってないよ。一昔前って感じ。

で、

あの怒涛の気持ちぶつけ合うシーンでしんどさのピークに達するし
いちばん最後のシーンには救われるけど、
ずっとしんどいしつらい中終わるので、


カーテンコールが違う意味でこれまたしんどい(笑)

 

これがいちばん耐えられないです先生!!(笑)

拍手しすぎじゃないですかね先生!!

 

じたんも出てこないわけにはいかなくなってるよね??
余計な心配かしら?やめたほうが良いと感じたけど。
それにここで一気に現実になるから、
頭の切り替えがうまくできなくてものすごいつらいんだよね(笑)
わたしはすぐにココから去ってひとりになりたいと思ってるのに!
みたいな。


人様(先輩)のこんさーとのずにあコーナーで
じたんがミッドナイトシャッフルを歌ったときに、
ものすごい陶酔しながら歌いやがって
去り際にセンキュ…ッ とか言いやがって失笑かっさらったときに、
周りのおたくにわたしのじたんうちわ見られてなんでかわたしまで笑われた時くらいの勢いで


わたしはこの場を去りたいのに〜〜!!!!(笑)

 

とも思ったり(長い)


まあ、いちばん言いたいのは、
新たなじたんを観れたのはとても嬉しいことだなと思います。
複数見るのがここまで苦しいのは初めてですわ。
眠くなるから苦しいとかじゃないんだもん(ドリボとか笑)
眠くなるどころかしんどくて冴えるもん(笑)
からだがぐったりだよ。。

これを1ヶ月続ける役者さんってすごいや。。
マチソワであれを演じるとかありえない。
わたしはマチソワ見るのも無理だわ。日にちもあけたいわ(笑)
てかじたんじゃなかったらほんとに絶対見れない。
役者さんってすごい。