Miel*Miel

きたやま担(2003年嵐組〜)だけど、ふじがや@さくらいをしつこくひたすらネタにしているおたくのぶろぐ

ふぁんさとは

某ふぁんさ話を聞くのが好きな人(笑)に、
今回のツアーでふぁんさもらいました?
と会うと聞かれるのだけど、
どういうことがふぁんさなのか?
ふぁんさをもらうためにみんな何かしているの?
どうなんだろう?

と、近年疑問に思うのでちょっと考えてみました!(暇人)

 

 

ついったーにおたくがごろごろいる昨今、
 
どこどこにいた人がだれだれからこんなふぁんさをもらっていました!
 
という話を見かけることはよくあるし、 それにリツイやいいねが多い気がするのですが、
 
じたんに○○ってうちわ見せたら○○してもらいました!いえーい∩(^∀^)∩

 

というような、じぶんに関することはあまり見かけない気がします。
(わたしが目にするついーとがたまたまそうなだけだったらすまん)

ただ単に、

ふぁんさに興味ないから話に出ない人、
ふぁんさもらってない人、
もらったけど書いたら嫌に思う人がいるから気を使って書かない人

いろんな人がいるんだろうと思います。
ついったーにはいろんな人がいるもんね!
ぶろくは好きなぶろくだけ見て興味ないのは見ないだけだし。
ついったーってなかなかそれは難しい。
なのでぶろぐ時代は、


○○してもらったわーいわーい∩(^∀^)∩

 

って方が多かったと思うのです。
どこどこにいた人が○○されてた、とかは見たことなかったかも。
お友達が○○してもらってたの見てハッピー∩(^∀^)∩とかはあるけど。

 

今はむかしと比べておたくの数がものすんごく増えてるし、
むかしはおたくのぶろぐも多くなくて、特にずにあ担なんて珍しいくらいで、
今とむかしを比べるには差がありすぎるけど、

むかしは書いたら世間が狭すぎてどこにいた人なのかすぐわかることもあったけど(笑)、
世間が狭すぎるからこそ別に問題ないというところもあった。

いまはバレたら一気にたくさんの人に広まりそうだよね。

それはこわいなと思う。
だからじぶんのことは書かないで他人のことを書くのかもしれない。


でも、人が○○されてた!という話より、
○○してもらいました!いえーい!って話の方がにやにやできるしわたしは好きだな。
その話をぶろくで見るのが好きだったので。
今や懐かしのバトンでもそんな質問があったり。

わたしはさくから今のじたんに降りて、
こんなに色々してくれるんだなwwwwネタすぎるwwwwと
面白くてたのしくて、
2005年まではスケブに色々書いてやってもらってました。
今はダメだけど、、って当時もダメだったかもだけどそういう文化(笑)だったしゆるかったし。
じたんたちもスケブの話を雑誌でしたり(笑)
あと、ふぁんさマシーンことふじがやたいすけ(当時17,18歳)は、
色々やってくれて(頼んでなくてもやってくれて)面白くて面白くて。
いやあの人、わたしきたやま担なのに、
1公演で3回はなげちゅーぶつけてくるような人だったから。
それだけじゃなく他にもお手振りやピース(きすまいピース)とかもしてくるし
凄かったよねなんだったんだあいつは。
しかもなげちゅーの仕方が全部違う。

前髪を振り乱しながらファンサの嵐!
面白い。面白すぎる。ネタのオンパレード。


でももうスケブなんて誰も持ってないし(笑)、
見て分かりやすい面白いふぁんさを目にすることも少なくなったし、
まあもうバックじゃないしメインだし。
うちわに何か書くこともわたしはほぼなくなったネタもないし(笑)
ここ最近だと、ここにも書いてるけど、
去年の拳なげちゅーお願いした(ら今はもう無理だと断られたw)ことくらい、
あとはぐっどいくぜで、個人的にきたやま担10周年を迎えたので本人にそれ伝えたくらいで。
なので近年わたしは、
じたんの名前うちわを持つくらい。

名前でじたんのふぁんだとわかるから、
手降ったら振り返してくれるとか、
二度見されるとか、
おお(・o・)とか、おぅ(・∀・)とか、うは(´°∀°` )wwなどなどの 顔芸くらいではなかろうか。 これはふぁんさに入るのだろうか? よく分からない。
そもそも、うちわ持って立ってるだけでうは(´°∀°` )wwってひどいだろ(笑)
わたしの顔が面白いんかこのやろう的な。
てことで特に面白いこともなく、
面白いことが思いついたり起こったりしたらここに書きたいのだけど。
だってここはネタぶろぐ。
しかし、ネタもなければドームになってからうちわ持つのも若干めんどうになってきました(笑)

公演中持ってない時間の方が長くなってきたかも。

 

それより、
トロッコでおしり向けてもらえて目の前にketsuが∩(^∀^)∩うぇーい 

これ1番のふぁんさでした(´・∀・`)

アリーナやホールのときはあったけど(笑)、
今はなかなか難しい残念ww
なので、わたしにとってふぁんさとは

  

ketsu∩(^∀^)∩

 

 …これはあんまりだ。やばい。 

言い換えて、、、
わたしは見たいものが見れたらそれがふぁんさってことですね。
てことは、ガシガシ踊って魅せてもらえたら
それがふぁんさかも。

そんなかんじ。

ずっとガシガシ踊っていてほしいです。

 

 

※ちょっと前に下書きしていたものに昨夜付け足したえんとりー