Miel*Miel

きたやま担(2003年嵐組〜)だけど、ふじがや@さくらいをしつこくひたすらネタにしているおたくのぶろぐ

嵐コンに行ってきた

わたしの脳内が、 さとしのMASKでとても満たされています。

さとしのソロは毎回絶品だけど、 
こんなに脳内がさとしで満たされたのは
初めてかもしれない。 
 
滝沢演舞城は初演から観に行っていて、
滝沢歌舞伎に変わってここ数年は、
城のころとはだいぶ違っていたから
今年の春の歌舞伎にじたんが出ることになった時も
まあ、城でやってたMASKはやらないんだろうな〜
とは思っていたんだけど、やっぱりやらなくて。
09年の城やふじきたクリエを思い出すと、
やるとは思えなかったから想定内だったけど
見れなかったのはやっぱり残念で。 
 
そうこうしていたら、嵐が原点回帰ということで
日本をテーマに“じゃにーず”というものを魅せてくれることに。 
 
そういやじゅんたす、じゃにわも歌舞伎も来てたわ…!
みたいな(笑) 
わたしどっちも遭遇したのよじゅんたすと。  
あー なるほど。と思いました。 
 
そして、トラジャがつくって聞いたときは、 
そうだ、じゅんたすぷれぞんも行ってたわ…!
みたいな(笑)
 
わたし、じゅんたすほどの真面目なじゃにおたってなかなかいないと思うの。
あの人真面目すぎて今回も挨拶も語りだして長くて(笑) 
周辺の嵐担の方々も、ながい〜wと言って座りかけてたからね(笑) 
でもその挨拶、じゃぽにずむの構成についてだったんだけど、
じゅんたすの取り組み方、意気込み、 
本当にすばらしくてわたしはとても感動しました長かったけどw 
 
ここ2年入ってなかったけど、
それまではずっとわたしも嵐コン入っていたので
そんなじゅんたすのことは分かっていたつもりだけど、
それは今もずっと変わっていなくて
毎回魂がこもっているからこそ、
すてきな演出ができるんだなと改めて思いました。
 
じゅんたすの構成は素晴らしいです。 
わたしの好みです。
好みによると思うから、見る人によって違うかもしれないけど、
見たことない人は損してると思うくらい
わたしは大好きです。
 
 
で、さとしの話に戻るけど(笑)、
 
さとしのダンスは昔から、
美しいし、キレキレだし、
関節どう動かしてんの?? 
てか宙に浮いてるよね?? 
軽やかすぎ! 
からだどうなってんの!? 
 
って、思うくらい凄かったし、 
誰にもマネができないと思うあのダンスが 昔から大好きだった。 
 
てれびだとあんなに動かないし 
ぬぼーーーーーっとしているし 
何考えてるか正直わからないし 
というか、 あいどるの自覚なさすぎで呆れる事もあるけど(笑)、 
そんなさとしをじゃにさんがでびゅーさせた理由は 
さとしのパフォーマンス見たら一目瞭然で 
おおのさとしは全身でじゃにーずでしかないなあって思わされます。 
 
35歳になったさとしもそれは昔と変わっていなかった。 
あの人何者。 
 
さとし「17,18年ぶりにMASKやりました」 
さとし「もうやらないと思ってたけど、やってよかった」 
 
と、挨拶で言っていました。
きょーときょーを見に行っていた
おおの担の方がまだいらっしゃるのであれば、 
そのおおの担さんはとても嬉しかったんじゃないかな〜 と勝手に思いました。 
 
 
本当に本当にさとしのMASKは素晴らしかった!!
 
本当に本当にあんな素晴らしいMASKは今まで見たことないです。 
じたんと比べるのは違うと思うけど、遥かにうまかった。 
レベルが違った。 
じたんもうまいんだよ? でも遥か上にいた。 
なんなんだろうおおのさとしという人は。
 
そして、 冒頭に書いた通りですが、
わたしが今年の春に見たかったもの、 
全部さとしがやってくれていてびっくりしました。 
ありがとう(;∀;) 
 
わたしはこれで2015年大満足です! 
 
見に行きたかったものは全部行けたし、
見たかったものは全部見れたし、 
 
 
さいこーーーーーーーーーーー\(^o^)/ 
 
 
あとは、カウコンでますきた見るだけー\(^o^)/wwww
 
 
はなしそれた。
 
 
さとしソロは、バックのずにあ選抜も毎年絶対重要案件。
 
その中にあさひくんがちらっといた。 
顔選抜なのか?顔なのか? 
 
って、これは冗談(笑) 
 
 
だけど、、、 
 
 
さとしの背後にはずっとずっとRYOくんがいた。 
RYOくんがいる安心感はさとしも感じていたはず。 
でも今はいない。 
もうあれから5年が経ちました。 
 
そしたらあさひくんが現れました。 
 
そう、あさひくんはRYOくんと被ってない。ずにあ期間が。
 
 
生き霊、、生きRYO……
 
 
でも、あさひくんはあさひくんだからRYOくんとは違う。
でもやっぱちょっと似ていたからちょっとだけ涙目になった。 
じゅんたすソロののえると仲田くん見ても
07年のさくソロゆきりょん思い出したから
別にあさひくんだからでもなさそうだけど(笑)涙目になった。
 
RYOくんは踊らず退所してしまったけど
踊ったら絶対似合うだろうびりーぶを
あさひくんは踊っていました。
 
生き霊、、生きRYO……
 
あさひくんは、 昔のじたんにも似ています。
あのウザさ、最高(褒) 
たまらない。 
 
まあ、昔のじたんの方がとんでもなくウザかったけどね! 
じたんの方が勝ってるけどね! 
その時のじたんと同じ17歳だけど、 
 
 
じたんの方が遥かにウザイ!!!!!!!
 
 
やったねじたん! 
おめでとう!! 
 
 
とかありつつ(笑) 
 
2人を重ねて見てしまったけど、 
でもあさひくんはあさひくんであって、 
また違った魅力のある子だなと思った。 
 
紫の衣装がよく似合うね。
かっこよく踊るとこはとってもかっこよくキレイに踊っていたけど(例:マスカレード等)、 
はじける曲は狂ったように楽しんで踊っていたなあ。(おーいぇー、さんらいず、あらし等) 
 
そういう人、好きです。 
 
あさひくんのローラーも久々見ました。
ぷれぞん以来に。
まかふしぎも最高でした。
 
その中でも、
いちばん立ち位置で見たいなと思ったのは、
なんと、愛を叫べ でした!
 
♪おーまえは今でもアイドル〜さ みんな大好きだぜ 
  
 の振り! 
 
 似!合!う! 
 
似合いすぎ!!さすが昭和!素晴らしい!
 
 
 
な!の!に! 
こんなにずにあは素晴らしいのに!
 
 
さくはなんであんなに踊れなくなったんですかね;;;;;;;; 
じゃにーずしにあだったさくドコ;;;;
やらっちのシンメだったさくドコ;;;;
 
かなしみ;;;;;;;; 
 
 
とかもはさみつつ。。。 
 
 
 
大河とあさひくんを交互に見てはいけない。 
おかしい。 
なんなんだ。
むかしのじたんとたいすけ並みに芸人だよ?
 
ぶりっこつよしの愛を叫べの冒頭のきゅーぴっと
みたいな振りつらい。
ついつい見てしまったのは自分だけど(笑)
でも、
 
つよしの前ににの、
にのの後ろにつよし
 
の安心感がたまらなかった。
見慣れた風景。でも本当は儚いもののはず。。
ずっとそのままでいてほしいと思ってるけど。。
 
 
SO、、、
 
 
まつもとこうた あんど じゃにーずずにあーーーーーーーー 
 
 
…わろた。わろえないけどわろた。。。。
 
 
 2005年夏の嵐コンが終わり、 
その嵐組がつばコンに出る事になって名前がついた
 
M.A.D. (その前のは置いといてw
 
その後いろいろ増減ありつつ(略) 
まさかのロマさまとかありつつ(笑うとこww)、
 “MAD”となり、 
増減あってもなんだかんだでいつも結局最年少に戻っていた
永遠の13歳のいけたん(わたしの脳内では)が
2015年退所し、実質“MAD”は消滅。 
 
そんなこと知らない人にとっては、 
 
 まつもとこうた って、、、、、、、 
 
 
 
 だれやねん!!!!! 
 
 
 
的な(笑)
 
 
最後のずにあ紹介の時なんて、
こたちっさいから埋もれてたし衣装みんな同じだしで
 
どれが まつもとこうた やねん!!!!!
 
 
みたいな2015年の嵐コンじゃぽにずむ、
 
 
とってもとっても楽しかったです!!
 
 
 
ありがとうございました!!!!(完) 
 
 
 
 いや、
もっと書きたいことはたくさんあるんすよ。 
でもまたMASKを脳内再生したいからさ。 というか、久々嵐コンモードになっていたねわたし! 
これぞわたし!ですわ。
懐かしいじぶんがいる(笑) 
 
こんなに嵐と嵐組と嵐コンが大好きなのに、
それをじたんが超えてるのほんとすごいと思ってるよ。 
昔の方がもっと嵐と嵐組と嵐コンが好きだったし 
じたんよりそっちの現場の方が大好きだったのに 
じたんはどうしてもキタヤマヒロミツだったからね。 
 
お友達はご存知かと思いますが(笑)、
わたしはDDというものではないのですよ。残念ながら。
ただ、嵐と嵐組の関係性というか絆というかつながりというか
同志というか本当に大好きで、
そして嵐コンのふぁんなのですよ。
 
 
たぶん、たいすけはこの気持ち分かってくれると思うけど。。。
 
 
…ふんッ( ˘ 3 )(笑)