Miel*Miel

きたやま担(2003年嵐組〜)だけど、ふじがや@さくらいをしつこくひたすらネタにしているおたくのぶろぐ

きすまいでびゅー決定の件とか

発表ありすぎで(笑)脳内ついていけてないけど
なんだか冷静です。ゆあです。


たっちみーなうがなくなった話は↓にかいたけど、
たいすけの新曲(?)に
「たっちみーなう」
って歌詞がはいってることに今日気づきました。(笑)


あいつすげえ。(笑)





きすまいのみなさま おめでとうございます。


デビューしてほしい!と思って応援してたわけじゃなくて
ただ好きなので(←笑うとこ)見ていたくて応援してたんだけど
あ。デビューしてほしくないと思ったことがあるわけじゃないよ(笑)
ひろみつはデビューしたいってずっと言ってたし、
きっと何が何でもそこまでのぼりつめる人だとも思ってた(笑)
ただ
今デビューしてもグループ的にうまくいかないと思うな〜と心配はしてた(06〜08年が特に)
でも今はあの頃とは変わったなと思うし、
デビュー決まったのが今で良かったんじゃないかなと思った。
じたんがちょー昭和的な(笑)喜び方をしてて。
右手ぐーにして上げて「よっしゃー」とかいいながら
ちょー笑顔でメインステからセンステまでダッシュ。(笑)
そんなことしながらも震えてるじたん。
そんなじたん見たら良かったなと思うに決まっている。(笑)
やふとぴとかにも書いてるけど(笑)、
ずにあが持ってきた(笑)封筒から紙出したとき(ずにあとはやすいくんですw)
じたんが封筒の中身をあけて紙を取り出して広げたんだけど
じたんは一瞬かたまってて紙を見つめてて
としやは「おれ見えないよ〜(笑)」
とか後ろでふざけてたのに(笑)、紙を見た瞬間泣き出したり
かまわず泣いてるたまちゃとか
みんなでよっしゃーってうれしそうに肩抱き合って喜んだりとか
なんて書いてるかしばらく言ってくれなくて(笑)
でもなんて書いてるかは想像がついてしまって
ああ、でびゅーなんだろうなと思って
みんなは素直だから(笑)、
いいことあったときも、いやなことがあったであろうときも(笑)
お偉いさんが来てるときも(笑)、身内がきてるときも(笑)
すぐ顔に出るから、いつもなんとなくわかるんだけど、
今日はいつも以上にわかってしまった。(笑)
でびゅーと口に出したときに実感したのかじたんの手は震えてた。
それよりも
涙こらえてるたいすけにもらい泣きしてしまったじぶんはどうかとは思う。(笑)
↑のたいすけが目に入った瞬間、
あらしコンのときがんばってた父さんとかやさしかった父さんとか
冷たくなったときのこととか今のたいすけとかまで
一瞬で脳内を駆け巡ってしまいました><☆
てか、嵐コンオーラスとか
サーブできなくて泣いたりとかもしたくせに強がっちゃって!><w


最後の曲のときは
今まであんな盛り上がってお客さんとひゅ〜〜〜〜!wwwwってやってたのに
お客さんも最後までそんなノリだったのに
いきなりしんみりしだした7人がいて。
そんなあらたまって…やだわあ!><wとか思いつつ。
じたんが代表で挨拶しててまた泣きそうになってて
じたんはほんっとすぐ泣くし(笑)、
としやもたまちゃもせんちゃもたいすけもだけど
なんて泣き虫なグループなんだと改めて思った。(笑)
あいばさんとさとしは今でもよく泣いてるけど(笑)、
それ以上にみんなの泣き顔を見てると思う。
それだけいろいろあったんだな〜と歴史を感じた。


そんなでびゅー発表もありつつ
こんさーと中にいちばんデビューするということを実感したのは
ほんと何気ないとこで、としやがにかちゃに
としや「これからずっといっしょにいるんだから〜」
と言ってて、はッとさせられた。
それは当たり前のことなんだけど、
そうだよね。それが確約されたんだよね。
それがいちばん大事なことだよね。
と改めて実感させられたというか。
としやはたまーーーーーーーーにこういうことふつーに言ってくる。すごい。
じたんもずっと“7人で”言ってたけど
これからたぶん今より大変でもっとつらいことがあると思うけど
ぜったい7人で乗り越えてほしい。
上に書いた今デビューしても無理だと思ってた時期は
こういうのが足りないなと感じてたってのも大きいのです。
たとえきすまいでも選抜だったとしてもうまくいかなそうに見えて。
そうじゃなくなったから、
きすまい7人で、今で、よかったんだろうなと思えたんだと思った。
ここからがスタートだともちゃんと言ってたし。
iもずっとじたんが背負ってくれるよね。
きょんちゃんに報告したかなあ。



デビュー発表の前に、
パタヤのフェスティバルに出るとか
かぶきに5人が出るとか
ふじきたでこんさーとやるとか順々に発表があったんだけど
ふじきたの発表のとき、
まさか2人でやるとはね!とかのはなししてて、
俺ら嵐コンからいっしょで〜のはなしをまた(笑)してて、
ほんと何かある度に「嵐コンからいっしょ」のはなしばかりだけど
2人にとっての始まりはやっぱり嵐コンなんだなと改めて思った。
わたしもあのころのことは最近のことのように思い出してるけど、
わたし以上に思い出してるんじゃないかと感じた。
今回は嵐でいっしょに踊ってた2人が
よくここまでこれたね的なはなしだったんだけど(笑)
本人たちもそりゃそう思うよね^^おたくもそう思います^^
だからまっすーがデビューしたとき嵐組の星だと言われたのもきっと知ってるよね^^
そういや
こういうとき、としやもあらし組だったね〜のはなしはあんまりしないなあ。(笑)
としやのがすげえんだぜ。
ほんとに墓場だと言われてた時代に嵐組だったんだぜ!(笑)
としやがデビューとかほんとにすごいことなんだぜ!
田んぼ組だったんだぜ!ww
よしぴにちゃんと報告してよね!!
と、
当時からのまど一族担とどうたんに公演後お会いしてお話しました。(笑)
もう知ってるかなよしぴ…。
あらしもでびゅーすることもう知ったかしら?
どう思ったかなあ。
まっすーもどう思ったかなあ。
も気になるけど、それより
今がんばってるみんなはどう思ってるかなあ。
いなくなったみんなもどう思ってるかなあ。
正直気になる。
わたしはみんなもだいすきです。
嵐組と呼ばれてる、呼ばれていた人たちがだいすきです。
だから気になります。
ずにあとして最後の仕事の日、ずっと泣きながら踊ってた子も見た。
だからどうしても考えてしまう。
下積み長かったから…
って、じたんもたいすけもよく言うからわたしも言うけど(笑)、
いなくなった子たちの分も…とは重すぎてぜんぜん言いたくないけど
でも、その子たちに恥じないようにいてくれたらいいなとは思う。
せっかくこんな時期にデビューするんだしいいよね☆
でもたぶん、
わたしが言わなくても本人たちがいちばんそう思ってるんだろうなとも思う。
ぷれぞんのときのじたんのまど話(るくあとかべすすて)の件もあるし
大丈夫だとわりと信じてます。信じたい。
とか言いつつ、
みんながどう考えてるなんかまったく知りませんが。(笑)
きすまいもまどもぶどーも何考えてるなんかわたしが知るわけない!(笑)


あと、冷静なのは、
じたんがデビューするって2回目だからもあるかも。(笑)
担当と呼んだことある人、さくとひろみつしかいないしそりゃそうだ。(笑)



そ!し!て!


マサへ。
じゃにーずデビュー時最年長記録、じたんが抜きます。すいません。(笑)