Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

田んぼとしゃかりきのひとの日とかいろいろ

えだつよし、やまもとりょうた 入所8周年
やぶさまといのたんもだっけ?おめでと☆


つよしはさ、ぶどーとかいうのに(笑)なってから、露出増えてさ、いろんなとこで見れるようになったけどさ、やっぱ嵐コンにいるつよしは、他で見るつよしとちがうよね。わたしには、嵐コンにいるつよしがいつものつよしなんだけど。(笑)
嵐コンじゃちっとも緊張しないしさ、むしろじぶんちの庭だしさ、ひたすらにやにやしてるしさ、わざと黒タンク着て来なくてはだけてくるしさ。もちろん真面目な曲は真面目にやってるけど(たぶん笑)、はっちゃけ方がちがうよね。尊敬してるせんぱいもさ、むかーしからにのみあくんって言い続けてるめずらしい(笑)ひとだけど、でも、その尊敬してるせんぱいに、ちょっかいだしてはにやにやしておしりさわりあったり脱がし脱がされたり。…尊敬するせんぱいに水溜まりの水を足でかける後輩は、つよししか、いや、まどしか知りません。(笑)でも、そこがいい。これからもずっとずっと仲良くやってほしいと思ってる。
嵐はさ、さいきん売れに売れてさ、うれしいんだけど、なんか…こう…もやもやすることが増えたんだよね。なにがもやもやするのか。嵐はなにも変わってないのに。…変わったこと、それは、「まわりが重い」ってことなんだと、さいきん気づいた…のではなく、気づいてたけどそれを気づいてないふりをすることができなくなってきた。
嵐コンは、ちょーたのしくて、わくわくして興奮する><けど、おちつく場所。まどにとってだけじゃなくて、わたしにとってもホーム。だけど、さいきんのふぁんのひと重いなあとかやっぱ思っちゃう。古参とか新規とかいろいろあるみたいで、わたしはどーでもいいから(笑)そんな気にしてなかったけど、国立前とか気にしなくても目に入ってきていやだったなあ。なにがってわかるひとはわかると思うから書かないけど☆嵐はたいへんだったときも、売れても変わってないのに、ふぁんが変わってどうするんだよ。って思うよ。そう、思ってもやもやしながら国立行ったらさ、てかせんだがやの前(笑)行ったらさ、さらにげっそりしたりした。(笑)でも、やっぱ嵐は変わってなくて。まどもちっとも変わってなくて全力でたのしそうでいつものみんなでさ。それに救われた。嵐なんだから、もっとてきとーにお気楽に考えようよ。(笑)嵐って重く考えるようなひとたちじゃないよ。(笑)
まどは嵐を、いい意味であまりせんぱい扱いしてなくて安心する。国立ってすごい場所なのに、ただの家な感じ。まどは嵐のこと、近所のにいちゃんぐらいにしか思ってないでしょ?的な。(笑)でもそんな近所のにいちゃんたちをたててくれるみんなが、わたしはすき。これからもずっと、みんなは変わらないでくれたらいいや。と、思いました。


つよしの入所のはなしから遠ざかったけどいいよね☆(笑)てかやまりょのはなししてないけどいいよね。(笑)


ドームは当落確認したらやっぱはずれてたので、わたしはドーム見れないかもしれないんだけど、嵐とまどが変わらなければいいやと思いつつも、これだけは…と願ってることがあります。
国立、やっぱあまりおたくの振りがそろってなくて、C&Rも微妙で、はだしの未来でさえも振りできてなくて、わたしはどうしてもそれがかなしかったから、ドームはみんなやってほしいなと思います〜。新規のひとって覚えていかないのかなあ?ずいぶん前にきたやまに降りたくせに何言ってんだかだろうけど(笑)、嵐担はそろってなんぼだと思うよ〜。むかし嵐コン行く前に振りおぼえて行ってたよ。はうずのときとか、はだしのみらい歌う前に振り付け講座とかあったけど、みんなもうばっちりだったよね。新規とか関係ないよこれ。福岡もできてなかったはなしを行った友達から聞いたので、次の大阪からはそろうといいなと思ってます。
そろったら、さく、すっごいうれしそうな顔してくれるよ。むかしの嵐コンでよく見れたあの顔…そろったときのあの顔を、しょーだぶりゅーのときのあの顔を、もう一度わたしは見たいです。


まあ、ちけっとないけど。(笑)

あまってるひといたら声かけてください。(笑)