Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

じたんと嵐コン(ラジオのはなし)

先週はせんちゃんとわたるちゃん、
そして、毎週出てるじたんの3人でした。

毎週、今週の出来事について話す時間帯があるから、
嵐のこと話すかなぁ…と思っていたけど、
やっぱり嵐のはなしになった。
(そのコーナーではなかったけども)

全然知らなくてびっくりしたこと、
その時きすまい7人でいたこと、
会見見たら、メンバー同士が理解しあっていて雰囲気があたたかかったこと、

そんなことを3人が言っていました。

でびゅーしてからあまり関わりがないけどずにあの時は…という話になったら、

じたん「オレバックついてたことあるよ」
じたん「はうずいっとごーいんぐっていうアルバムツアーのときに」

 

…わたし、ずっと不思議なんだけど、
(前にも書いたことあるけど)


はうずの話をするとき、
みんなツアタイを言うんだよね。

はうずいっとごーいんぐ

ってキッパリ言うの。
ハッキリ覚えてるの。

なんでなんだろ?なんで忘れないんだろ?

なんでみんなツアタイを間違えずにずっと言えるんだろう?(笑)
先輩のアルバム名覚えていられるもんなの?
でも他のツアーはそこまでじゃなくない??

じたんも言ってたけど、15年前だよ(笑)

わたしはふぁんなのでアルバム持ってるし
ツアーも行ってるし、
いちばん思い出のコンサートだしそりゃ覚えていて当然だけど、
ずにあが覚えてるもんなのかな?

でもみんなハッキリ覚えてるよね。
まっすーもたいすけも今のふぉゆも退所した人たちも。
ふくちゃたちなんて、はうずはたまアリしか出れなかったのにね。ぶいコンついたから。

DVDが出てるからかなぁ??

いやそれにしても不思議だよ。
というか、
はうずいっとごーいんぐ って言ったところで
聞いた相手がわからない可能性が高いじゃん?
いつの?って思うじゃん?嵐売れてない時だし(笑)
そしたら、
◯年まえくらいの嵐コン
って言った方が分かりやすくない??

不思議なんだよなぁ〜この15年半の間ずっと(笑)

そして、じたんはよく嵐コンのはなしするけど、
じたんははうずとライブイズしか出てないから
嵐組歴はとても短い。

だから嵐組担の間では、
じたんを嵐組だと思い入れを持ってる人あまりいないと思うんだよ(笑)
実際わたしのまわりがそうで(笑)

でもじたんは嵐組だった自覚というか、
びっくりするくらい覚えてるからこれもまた不思議で。
しかもじたんは、さくの音源化してないソロ曲たっちみーなうを
きすまいコンのじぶんのソロでやるし。
あの時もひっくり変えるぐらいびっくりした(笑)

てか、じたんがたっちみーなうのメインバックになったのは途中からだったのに。
はうずツアーの途中でまっすーがでびゅーすることになって出れなくなったから、その立ち位置になったんだよね〜。
まっすーいたとき曲の途中から入ってくる組だったもの。


でも嬉しいね、やっぱり。
じぶんが大好きな思い出のコンサートをじたんもよく覚えてるのは。
じたんにとっても嵐コンは思い出になっているということなのかなぁ〜
バック担冥利に尽きますな…
はうずでじたんに降りて良かったなぁと改めて思いました。

嵐コンについたら終わり。墓場。
と言われていたけど、
ついてたずにあは毎公演とても楽しそうで、
最後に「ツアー楽しかった」「つけてよかった」
って、笑顔で泣いてる子もたくさんいた。

それを思うと余計に嬉しいです!!


わたるちゃんはずにあの中でエリートの方だったから嵐組にはならなかったけど、
じたんとたいすけとふみとと嵐コン来たり、
じたんとたいすけとまっすーとさとしのソロコン来たりしてた。

気づいたら、痕跡と虹が好きというようになってた(笑)

そこかいっていう(笑)

その後、フリ家でなんだか結構仲良くなっていて
ご飯も行っていたのでびっくりしました。

 

それにしてもせんちゃん。。

名古屋セレブつながりなのは知ってはいたけど、
お母さんの知り合いの知り合いがさくと知り合いで
さくを紹介してもらえて、嵐コン入って…

ここまではわかる。

だけど、
嵐が泊まってるホテルに行って
じぶんちが飲食店してたから
その鍋を嵐に食べてもらった……??

 


世の中不公平だ (っ・д・)≡⊃)3゚)∵

 


あ、ふじがやくんの代弁だから(´・∀・`)!
わたしじゃないから(´・∀・`)!


(笑)


せんちゃんが「VS嵐出たいです!」
と言っていたけど、
本当に出られると良いなぁと思っています。

まず、これを声に出せるようになったことがほんと良かったなぁと
言えなかったもんね……

嵐も来て欲しいと言っていたのでほんと出なきゃね!

ラジオでも今回嵐の曲を流していて思い出したのだけど、
はばつがあった頃も、
にのはラジオでぶさいくの曲をセレクトしてたのよね。
(こういうとこにのっぽい!)


今週のじたんたいすけわたるちゃんの嵐セレクト、とっても楽しみです!!

 

 

●その他、じたんが話したことをメモ!

じたん「らっきーまんの振りすげぇ練習した記憶がある」
じたん「当時の自分からするとすっげぇ難しかった」
じたん「おおのくんのソロ曲(sososo)のバックはすごい踊るからめちゃめちゃ練習した記憶ある」
じたん「ついていくのに必死だった」
じたん「ふじがやとシンメだったんじゃないかな?ふじがやかまっすーか…」

じたん「もう15年前だよ!?(笑)おれもよく覚えてると思わない!??」

じたん「メイキングであいばくんがじゅにあの楽屋に来てくれて映れたのが嬉しかった。ふじがやも映ってたし」

 


そうそう、
メイキングの話は、じたんとたいすけが雑誌でも話してたことがある。
2人とも外見がイモだったという話だった(笑)
あと、ホテルだけ?楽屋だっけ?で撮ったじたんとたいすけのツーショットの写真が家にある、
と言っていたのが今も見たすぎて気になってる。
一生見せてくれないと思うけど(笑)
まっすーやゆっくんすっくんりょうくんともたくさん撮ったんだろうなぁ〜〜


ふぁ〜〜〜〜〜〜

見たいぜ。