Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

どのペンラ使うか問題

ペンラのこと、挨拶で言ってる人がいたけど、
難しいところだなぁ。。と思ったので
そのことを書きます。

なんと、ふじがや@さくらい話より先に(笑)
これはまた次のえんとりーにするww

 

ふぁん全員が、

そのツアーのペンラを買って、
そのツアーのペンラを振って、
みんな同じ色をつける。。


それは難しいよね。

買うにはお金払うんだもん。


買う価値がないと買わないよ〜。

まず、ほしい!と思うものを作らなきゃだよね。
ほしい!と思わないと買わないよ。
買ってない人は、ほしい!と思わなかったんだよ。
買う買わないはその人の自由。

ツアー1回しか入らない人にとっては、
1回しか使わないかも、
と思うともったいなくて買わない人もいると思う。バック担だっている。

それに、じゃにしょはじゃにしょでペンラ売ってるよね。
え、まだ売ってるよね?
最近じゃにしょ行ってないやそういや(笑)
でもわたしはむかーーし売ってたじゃにしょの公式ペンラまだ持ってる。
だからそれ使っても良いなぁとも思ってる。

昔はコンサートごとに必ずペンラを売ってるわけではなかった。
だから、だいたいみんなじゃにしょで買ったものを、
同じものを、どのコンサートでも持ってた。
だけど、今はコンサートごとにほぼ必ず売られる。

= 使う選択肢が広がったんだと思う。


どのペンラを使おうが、買った人の自由だよね。

な!の!に!

そのツアーのペンラを買って持ってる人の方が毎回圧倒的に多いんだから、
それはすごいことなんじゃないのかな?


わたしはそう思うけど(´・∀・`)

 


そんなわたしは今回買ってませんが!(笑)


今回のペンラ、
ただ単にデザインが好みじゃないし、
大きいから振ってると隣の人に当たりそうだから。
というか、わたし隣の人から何度も当てられたことあるよ…いたいよ^^


ただ、白いペンラ使ってるけどね(´・∀・`)
白一色になることを想定してるのなら、
それは演出として観たいから。

でもそれより、
いちばん好きなペンラがちょうど白だから!
ってのが大きい。

それは、デビューツアーのペンラです!

あれね、
サイズ的に持ち運びやすいの!軽いの!
カバンに収まりやすくて邪魔にならないの!
コンサート中でも細長いからとなりの人や
前後の人に邪魔になりにくいの!

だから、わたしはコレ使ってるの(´・∀・`)♪


お気に入り♪

 

そんな理由の人もいます。
なので今回はコレ、ずっと使いますね!

 

 

ほんと難しいね!
サイズや重さ形が毎回同じになっても面白くないし!(笑)
毎回作っても意味ないね(笑)

さあどうする!

後はじゃにーずさんに任せた!頑張って考えてくれ!(笑)