Miel*Miel

きたやま担(2003年嵐組〜)だけど、ふじがや@さくらいをしつこくひたすらネタにしているおたくのぶろぐ

なかまるくんの楽しい時間つーに行ってきた

11/4夜公演に当日券で入ってきました。
あんちゃんのとき当日券の電話なんてしなかったわたしが(笑)
まあそれは前のえんとりーに書いてるから良いとして、
ゆっちの1回見たいな〜〜と思って電話してみたら取れたのでした。やったー!

 

残念ながらわたしは9年前のは行ってないから
前と見比べることができなかったんだけど。
まだじたんがでびゅー前で色々現場あるし
それに加え嵐コンも行かなきゃ(!?)だし
個人的にもちょーど忙しかった時期だからそりゃそうだなんだけど。
そんなわたしでも楽しめて笑える内容でした!
大爆笑というのじゃなくて、クスクス笑えるのがとても多かった(笑)
ほぼ一人コントなんですね!(笑)
歌って踊るより体力使ってそう!
世代ネタもちょいちょいあったし若い子絶対わかんない(笑)
楽しかった!楽しい時間でしたわー!

あんなにゆっちのことひたすら近くでずっと見たの初めて。
かつんコンだとゆっち近く来ても
ひたすらバックのじたん見てたからそりゃそーだわ!


すごいなと思ったのは、

あんな淡々と喋るのに、
お客さんのことをものすごい考えてるのが伝わってきたことです。
ステージ構成も見える見えないすごい考えてた!
わたし見切れだったけど気にならなかったし。
船で見えなかったのなんでなんや!*1
と思うくらいすごい考えてた!(笑うとこ)
狭い会場だからこそだったり、
死角が多い席があるからこそだったりの使い方をしっかりやってました!

あと良かったのは、
俯きながら(笑)淡々と喋ってるのを静かに聞いてるお客さん。
ゆっちが面白いことサラッと言うのを聞き逃さなくて良いし。
お客さんがそれをちゃんと把握してるのがとてもよくわかった。
ゆっちのペースをちゃんと分かってる。
築きあげてきたものが見えた瞬間でした。
なんだか心地よかったです。

なので余計に、

じたん喋ってたり、次の段取りあるときに、
「チビーーーー!!」
とか叫ぶやつ意味わからんよね腹立つわ〜
って思いましたあらやだこんなとこで本音がww
こっちはステージに立ってるじたんの話を聞きたいんだよッ
座席にいるおまえの声を聞きにきてるんじゃないんだよッ
てかチビなのは見たらわかるわッ!
ってやつです。あらやだ今は関係ない話ねおほほ。
話を戻しましょう。

 

突然のボイパコーナーは、
今も突然なんだな〜wと思いました。
かつんコンでも突然だった。
え?いま?と思ったことあるの思い出した(笑)
かつんコン苦手な時期(笑)があったけど、
行っていて良かったなぁと!
こんなわたしにも思い出あるんだなぁと思いました!
じたんのおかげですね(´・∀・`)
主に、船で見えねーとか暗くて見えねーとかだけどね!(まだ言う 笑)
それすら今では楽しいネt…思い出です!

 

質疑応答では、

お客さん「コンサートのときお客さんの顔見えますか?」
ゆっち「両目1.5だからアリーナのお客さん見えます。スタンドも見えますね。」
お客さん「えーっ?!スタンドも?」
ゆっち「見えますよ。あ、顔のこのへんの細かい部分は見えませんけど。でもほぼ見えますよ。2階3階はさすがに見えないです。皆さんもこっち見えてないでしょ。」

とのこと。

ゆっちも1.5あるとかうらやま。
じたんとさくは2.0だと言ってるし、
なんでみんなそんなに目がいいんだ!意味がわからない!
わたしはものすごい悪いし未知の世界すぎる!

ちなみに、
「このへんの細かい部分 」って話のとき
顔の目と鼻のあたりを指していたのだけど、
どうしてもこのへんぼやける っていう感じを真面目に伝えてきて笑った。
すっごい真面目(笑)

あとは、 スマホの待ち受け画面 と
じゃにうぇぶの連載は書籍化しないのか
の3つでした。
書籍化の話は本人も昔事務所の人にしたことあるそうだけど
本人もしたいそうなので、また事務所の人にしておきますと言ってました。
ほんとにしたそうだった(笑)

いいな〜〜〜〜
じぶんのやりたいことすごい拾ってくれて
やりたいやりたい言ってくれていいな〜〜
こじんとグループ分けて考えてていいな〜〜〜〜(´・∀・`)


(笑)


この質疑応答で思ったのは、
ゆっちって真顔で真面目に返すじゃない。
それもわりとツボで好きなとこなんだけど、
質疑応答も淡々と真面目に答えてて、それがなんか面白いというか好きで。
じゅんたすも真面目に返すじゃない。
それと同じくらい好き(笑)
じゅんたす系の真面目さが好き(笑)
冗談で返さず真面目に返してくれる感じ!
なんでも真面目に考えて答えてくれるのって嬉しいもん!

ゆっちのことなんか好きだな〜〜
と思うことが多かったんだけど、
この質疑応答を通してどこが“なんか好き”なのかよく分かりました!
ココだな。ゆっちのココが“なんか好き”。

 


あと良いなぁと思ったことは、

カーテンコールでの
ゆっち「9年前のときの〇〇今回ここで出てきてるんですよ〜。まだ見る機会がある人は9年前思い出しながら見ると楽しいと思います。あ、98%の人はわからないと思いますけど。2%の人に向けて言ってます〜」

がすごい羨ましくって。


なんかいいなぁ。いいなぁ。いいなぁぁあああ(´・∀・`)


と、ひたすら思いました。いいないいなッ


あと、この舞台3もまたやりたいと思ってるから
それも楽しみにしておいてください って
もうこない人向けの言葉もあったし誰が聞いても楽しい感じがして

ますます いいなぁぁああああ

の連続でした!

 


わたし、ぶろぐ14年前くらいから書いてるけど、
こんなにゆっちのことを、

良い!好き!

なんて書いたの初めてだわ(笑)
それくらい、え、あんたゆっちのことそんな好きだったの?
って思う人2人くらいはいるかもしれないけど
だいぶ昔からわりと好きです。

ほら、昔々さ、
さくと少し似てるって言われてたことあるじゃない。
ゆっちもツーブロだったとき(笑)
たしかに少し似てるなwと思っていて、
そのあとさくが嵐ででびゅーして、27時間てれびのすぺさるドラマ出たじゃん。
「父さん」ね。(notたいすけ)
それにゆっちたちずにあも数人出たじゃん、バーターで。

しかも、さくをいじめてる役でwwwwwwww

そのゆっちがものすごい好きだったwwww


しばらくセリフも言えたしwwww(今は忘れた 笑)


ということくらいは
そういや昔々にぶろぐに書いたことあるわ。何度か(笑)
それ見たことある人いるかな?(笑)
そして今日もコレ読んでくれた人、、、


1人くらいいる、、かもね!(笑)

 

そんなこんなでとても楽しい時間を過ごすことができました!
2017年の思い出になりました!
行ってよかった〜〜( ˆoˆ )/

3もだけど、かつん充電完了ももうすぐかなって感じだし
楽しく活動できると良いね!
おたくのみなさんも楽しく応援できますように!
と心から思いました。


また機会あったら参加したいです。
3も楽しみにしています☆

*1:昨日のことのように話してるけど、まもなく13年前になる海賊帆の話