Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

2017年きすまいコン 個人的ベスト5

まだ仙台終わってないけどもう変わらなそうだからうp。

(というか、最初の方からほぼ変わってない。)

 

 

〈No.1〉わんきすのじたんのインナーマッスル
このためにこんさーと入ってると言っても過言ではない。
新潟からずっとコレがなんばーわん!
じたんのインナーマッスルいけめんすぎるね!
体幹が良いのは知ってたけど
みんなで同じことするとそれがよりわかりすぎる。
すごいわ、じたんのインナーマッスル
カッコイイよ、じたんのインナーマッスル
こんなにときめいたのは久しぶりですわ!

インナーマッスルにだけど!いいよね!

 

〈No.2〉えびばでの俺様ナンバーワンなあさひくんとじたんがすれ違う瞬間

タイミングがズレることもあるから必ず見れるわけではないやつ。
でもタイミングが一致すると、
2003年の嵐コンのじたん(みたいなあさひくん)と
2017年のじたんがすれ違うみたいな感覚になれる!
あさひくんには申し訳ないが(笑)
でも似てるんだ〜。
3〜4年前(中学生のころ)の方が似てたけど。
そういや、ふみとも言ってたよね。
それくらい似てたよね〜。
顔はどんどん濃くなってるし、体型もどっしりだけど(笑)
体型見てたらおまえRYOくんかよ!って思う。はなしそれた。

ちなみに、俺様ナンバーワンなじたんというのは、
ことたいorらきめんを踊ってるじたんです。

ってこの前も興奮しながらえんとりーうpしてたわ(笑)

 

〈No.3〉れいすの照明
柱は邪魔だし、外周もほしかった。今からでも外周ほしい。
けど、あの柱での照明の演出がすーぱーカッコイイ!
あれはなかなか見れないし貴重だと思ってる。
れいすといえば、冒頭の
「なんちゃらなんちゃら……れいす!」
って言ってるじたんも良いよね。
なんて言ってるかは知らん。

 

〈No.4〉じたん(30代)の各曲のダンス

めっちゃ踊ってるじゃん、センステで。
いや、センステしかないけど(笑)
そのじたんのダンスを
踊れる30代のダンスだな〜  って全曲に渡ってしみじみと見てる。
当たり前だけど、10代20代のダンスとは違うのよね。
それが寂しくもあり、違う良さも感じてるのです。
ぷれぞん09でダンスの質が変わったから
それまでのダンスと比べるのもおかしな話だけど(笑)

嵐コンの頃はまわりについていくのに必死だったし
その後も数年振り抜け多かったりしたし。
当たり前っちゃ当たり前だけどね。浅いんだから。
あと、きすまいの演出はまだ若いグループっぽい感じだけど
これもいつまで見れるのかな〜…
って今年はすごく思った。
それくらい昔とは違うなと思ったし、
「今は31歳の夏のじたんを見てるんだな」ってすごく感じた。
いつこの瞬間が終わってもいいってくらいは見たかな。
終わってほしくはないけど(笑)

 

〈No.5〉ばーさすの兄組がそろうとこ

兄組と弟組でこんなハッキリ分かれるの久々だからか
3人が集まるところわくわくする。
曲も好きなのでそれもまた嬉しいと感じることのひとつ。
あと、じたんが洋ナシ体型をアピールし過ぎで笑う(衣装)

おしりの大きさ顔の8倍やないか!

キミキセとかむちゅーのときは3倍。

 

〈次点〉わんきす前のトラジャのダンス

これ、ベスト5に入れたかった。
それくらい悩んだ。それくらい好き。
仮面とか衣装とかダンスとかほんとカッコイイ。
昔からバックに徹してるずにあが好きで、
それがじゃにーずずにあだと思ってるし
顔が見えなくても良いから、こういうの興奮する!
じたんも仮面つけて踊ったりしてたけど白の全身タイツだった。
仮面以外だと、ガスマスクつけてた。


意味がわからない!


じゃにーずさいこー!ふぅーーーーーー!!

 

またはなしそれるけど、

ツアーの最初の方はトラジャ歌ってなかったけど
バックに徹してるずにあが好きなわたしにとっては
ずにあは歌わなくても良いというかなんというか。
歌わせてもらえなくても
ずにあとずにあ担が楽しめるこんさーとだったら
すばらしいことだなと思ってるのよね。
きすまいコンがそうかはわからないけど(笑)

というか、
歌ってなかった時は、仮面を取るときに
とらびすじゃぱーん って音声も入ってたり
紹介はされてたし、こんさーとの世界観というか
流れを切らないようにやるならこのままでも
よかったんじゃないかなとも思う。

それはそれで一気にとらびすじゃぱんの世界になっちゃいそうだったし(笑)、
今のずにあの状況とか、きすまいもずにあの頃歌わせてもらったりしてたのを考えると
歌うコーナーある今の方がしっくりするのかもしれない。

どっちが正解とかはないってことかな!?難しいね!

まあそんなことより
きすまいとトラジャ(と無所はどうなのかな?)の関係が良さげなのがいちばん嬉しかったです!

 

あと良かったのは、

・えくすぷろーどでセリから出てくるあさひくん(カッコよすぎでにやにやする)
・かくれんぼ(嵐コンの缶蹴り思い出してにやにやする)
・にこにこにこにこして楽しそうなたいすけ

です。


たいすけはにこにこしてる方が良いよ。
いや、昔もわりと真顔だったけど
今とキャラ?売り出し方?見せ方?がだいぶ、、いや、まったく違うから(笑)、
同じ風に真顔でもイメージは違ってくるんだよね顔変わらないけど。
今年は05年夏くらいまでのたいすけを思い出すくらいには良いと思う。
ぶすっとしてるより、にこにこたこやきほっぺの方が良いじゃん?!

 

……最近そうでもないか、ほっぺ。
たこやきほっぺじゃなくなってきてるような?

歳かしら(´・∀・`)ww