えびきす

5年ぶりにハイク見たら、
“えびきす”くくりが好きじゃないって昔のじぶんが書いていて
そういえばそうだったなと思い出した。


いや、
たぶんその頃(いやちょっと前か)“えびきす”って
みんな同じくらいの立ち位置の仲間!
みたいな感じだったけど、
どうしてもわたしにはその頃もずっと、
えびしはきすまいの先輩だったな〜と。

えびしは最初こっしーと雄大がいたり、
いつの間にかwごせきさんがいたり、
その他にもいろんな人と踊ってみたりしてたなとか、
その後とーしんくんとかしょおんとかとやってたなとか、
最終的にはっしーがきたなとか色々ありつつ。

一緒の現場も増えてきすまいとの関係も変わってきたのもあるとは思う。
きすまいも人気出たもの。なぜか(笑)
なぜかっていうのは、
じぶんにはあんまりグループとして良いと思えなかった時期に増えてたからあえてのなぜかで(笑)

ごせきさんは黄金期からずっと同じ立ち位置で踊っててずっと変わらなくて(笑)
すんごい先輩ですね(笑)
たいすけは塚ちゃんと同期だけど、塚ちゃんは黄金期から推されてたし。
8Jも大活躍だった。

だから、
きすまいはやっぱりどうしても後輩で。

じたんは高2で入って年齢と態度wは上の方だったけど、
ライン的には下で。
先輩だけどたいすけもずっとその辺にいて。
同じラインで嵐組になったあと、きすまいふっと結成して、
えびしの後ろで踊ったりしてて。

で、一時期は、
メインバックはえびしで、その次がきすまいKTで、その次がえびじゅだった。

えびしが他の仕事決まって途中からでなくなったり、
普通に最初から別仕事だったときは、きすまいKTがひとつ上にきてメインバックで、
えびじゅもひとつ上にきてその次のライン。

なので、
きすまいKTが好きだったわたしは、
えびしいない方が出番増えるから、
その方が正直うれしかったりしたこともあります。

だから、“えびきす”になんか違和感があったのかもなあ。。

そこまで追いついたのかー!
とは思ったけど。

年齢的にも同じくらいで、
仲の良さもそれぞれの関係性も良い方が絶対いいし、
良い関係なんだなあとにやにやするとこだったし、
たきつばベストツアーは楽しすぎたし本当によかったけど、
その後のえびきすコンを経て、またちょっと状況変わってきて、
えびし的にはどうなのかなとはやっぱちょっと思ってたよ。



つい最近、某さんとお話してたとき、
最近えびきす好きな人多いんだよ~ 最近どっちかのふぁんになった人が特に。
って聞いて、
いま?なぜ?って思ったのだけど、
↑のこと考えてたら、
知らない方が素直に好きになるよなあと思った。
いや、知ってても好きな人は好きだろうし、
じぶんがただ、いちばん好きな関係性は嵐と嵐組だ!
ってのが絶対大きいだけで(しつこい笑)、
そして、きすまいKT時代がとても好きだったからそうなんだろうなとは思うけど。



きすまいKTついでにゆっくんの話。
前にも書いたけど、
ついったーに現れてからもずっとイメージが変わらない!
面白い人間です!
リプもたくさんくれるけど、じぶんに上手く返すボキャブラリーがないのがとても残念になる…(´-`).。oO
あ。そうそう、
ゆっくんの下まつげ長い話で、
たいすけは長いまつげがチャームポイントらしいですよ~って言ったら流された(笑)
ちゃんとお返事くれたので、いやじゃないんだなwと思ってうれしかったけどww
たいすけとゆっくん、今は連絡取ったりはないのかな~?
むしろじたんの方があったりするやつかな(笑)
環境がかわるとなかなかないイメージはあるけど、
前にゆっくんとじたんとたいすけとわたるちゃんとすっくんがふざけてる写真を見せたら
懐かしいですってリプくれたから良い思い出ではあるのかなと思っています。
箱根旅行のリプ欄もにやにやしましたよ☆