Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

はてダからお引越し!

先日、はてなダイアリーからはてなブログへお引越ししてきました!
あいほんからうpするのが簡単そう、というだけの理由で。
なのにうpしてなかった。意味ない(笑)
昔のようには更新できませんね〜。
じゅげむ→じゅげむ→はてダ→はてなぶろぐ
と転々としてきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
(ってずっと見てる方いるかわかんないけどw)


あ。滝沢歌舞伎は楽も行きました!
初日から入り、楽まで入りたい日はすべて入ることができたのと、
とても成長しておとなになって帰ってきたじたんが
素晴らしかったので非常に満足しています。
いや、おとなになってるのは分かってたけど、
昔いた場所に戻るとそれが明らかで(笑)
あんなだったのにねw
あと、
じたんはやはり万能タイプで、
基本的に何やっても比較的上手にこなしてしまうな〜と改めて思いました。
太鼓の手首の返しとか刀さばきとか細かいとこで苦手そうなのはあるし、
変面も得意ではなさそうだったけど、
身体能力優れてるし書道もうまいしバランス感覚もあるし、、
昔雑誌でも言ってたけど、
なんでもできちゃうけど一番上にはいけない的な発言思い出しちゃったよ(笑)
でも万能タイプはこうやってじゃにーずでは重宝されるよね。
良いことです!
他だとしょーちゃんが万能タイプだよね!
しょーちゃん何やっても上手い。
声の出し方もさらに上手くなってた。
いちばん聞き取りやすかったです!
唯一できないのはバク転ってだけな気がする。
あと大河もわりと万能タイプ。
ダンスもげてるけどむかしほどでもないしカッコつけ方研究したでしょ?w
それのせいか見せ方上手くなったなあと。
いろんなシーンで見せ場があって、
たっきーもいつかの雑誌で言ってたけど真面目に取り組んできたのがわかりました。
切られ芸も凄まじいしww
弁慶やられたあと、首切られて倒れてちょっとしてから首抑えて立ち上がりゾンビのようにまたたっきーに襲いかかり腹切られるという流れと
じたん(最後まで景時なのかなんなのかわからんかったw)が切られたあと、また首切られて幕がおりるという(笑)
あとは、さくまを蹴り飛ばした時の顔と、あと他でもくるった顔しててもうほんとなんていうか
品川庄司の庄司さんだよ!顔がwwww
もうほんと楽しませてくれたなんばーわんは大河でした!


ってはなしそれた。
じたんの話をしたかったのに!(笑)


SO、
じたんは昔のようにムラもなくなったし、
5月入った時点でもうすでに見切ったと思って、わたしは満足感に満ちていました。
見切ったからこの後どうしようかなと思ったけど、
その後は最前列、楽、と続いてたので、
さらに楽しめて、とってもすっきり終われました。
心残りは一切ありません。
DVDは出たら欲しいけど、わたしのことだからあまり見なさそうだし
サントラが一番欲しいです。
聞きながら思い出したいです。
わたしが見たいとこはだいたい映ってないから(笑)
じたんに関してはほんと昔からそうなので
脳内レコを動かしたほうが良いの。
それに、初演からずっと思ってるけど、
滝沢歌舞伎(演舞城)は曲がすてきだと思う。



最前列の日はじゅんたすとふぉゆが来た日でした。
私得でしかなかった(笑)
歌舞伎始まる前と始まったくらいのとき、
わたしはついったーで、
じゅんたす来て!まだ一回も来てないよ!
って書いてたんだけど、
まさかじぶんが最前のときにくるとは(笑)
現場あるときに台風くると、
楽しいことしかないジンクスがわたしの中であるんだけど、
このジンクスは本物でしたわ!
そういや、わたし今年もJW一回入ってるんだけど、
その日もじゅんたす来てて(笑)
なんか気が合いますなあ(笑)
最近じゅんたすも時間できてるみたいで
他のいろんな舞台で来てた話聞くし
今年は歌舞伎も来れるんじゃないかと思ってたら!
ほら、もともと色んなコンサートやら舞台に行く人だし!
なので、最強の滝沢チルドレンのじゅんたすが、
やっと見にきたことがほんとにうれしかったです。
たっきーも嬉しそうだった!
2人がわちゃわちゃしてるの久々見たわ(笑)
じたんとの絡みも久々だったし><
嵐と元嵐組と現役嵐組の共演さいこう><
じゅんたすに、昨日テレビ出てたね と言われたじたんはとても照れてました。
こんな日が来るなんて!(感無量)
じゅんたすから感想聴きたいなあ。
いまラジオやってないからなあ。。

この日のめいどガチャはいなぴだったんだけど、
いつもお世話になっております!いなばひかるです!
から始まりものすごく腰低くしてきたので笑いました。
ホテルで嵐の部屋に行って色々もらってくる嵐組なので騙されちゃダメ!
嵐がおやじ狩りにあってしまうハロウィンつらい(笑)


あの席じゃないと見れないものが色々見えたのも良かったです。
はしごから降りてくるじたんの表情とか。
ちょっと痛そうな顔したけど。
ステージから煽られたりとか舞台だと久々でした。
そででのローラーの履き替えとか見えたけど早すぎ。
あとはお化粧のときとにかくやまりょがうざい。
マイク通さずずっと喋ってるんだから(笑)
つよしに申し訳なさそうにされました(笑)
でも友人はやまりょが投げた小判とって持ち帰って嬉しそうでしたよ(笑)
なんか間違ってる気はするけど(笑)
そういや、つよしはお七で布持ってわたしの足元に降りてきましたね。
しばらくいましたね。
ちまっと(´・∀・`)
女性ダンサーさんには微笑まれまくりました。
とくに本庄さん(笑)ありがとうございました(´⊃ω⊂`)///
記憶が定かではないんだけど、
本庄さんのバトン、むかし地元でも見たことある気がしてる実は(笑)
あとJAEの皆さん!
舞台上では歩いてないね!(笑)
常に浮いてる感じで移動してるのがすごかった。

舞台では久々の最前だったので面白かったです。
舞台だと目が合うのは照れるね(笑)
こんさーとは別にそんなことないけど、、
そうかうちわ持ってるからだw盾かよw


楽はたっきーがいちばん終わるのを名残惜しそうにしていて、
春の踊りは〜 をなかなか言えなくてMCが始まった(笑)ことに驚きました。
そんなたっきー初めて見たなと。
たっきー「言えない… 言ったら終わってしまう…」
たっきー「もう北山と薮とできないと思うしさ」
と、後ろを向いて2人の顔を見るたっきー。
するとじたんが
「本格的にMCが始まりましたねw吊るされたまま…はずかしいw」
たっきー、じたんとやぶぶとまたお仕事できると良いね。

ラストの書道は 滝 でした。
たっきーこれも嬉しそうだったな(笑)
…なんなんだろこの2人(笑)
てか、練習しなくてもかけるのが凄すぎて、震えました。。
なんか腹立つわ(笑)


そしてカーテンコール。
じたんとやぶぶははけてたので、その他の出演者のメンバー紹介からでした。
ひろみのバイオリンのこと、
がっきーは年が近いしたっきーの理解者だとか、
ぜいは久々3人揃って嬉しかったとか、
まどは1年前から英語頑張ってもらってたとか、
めいどは不器用だけどよろしくお願いしますwだとか、
すのまんは岩本からデビューしたいはなしがあったりだとか。
その後じたんとやぶぶが出てきて、
じたんはたっきーから言われた お前生意気だな飯行くぞ の話またしてました。
やぶぶは、じぶんの代わりにお馬さんがシンガポール行くはなしをしたけど、
その後もだれもふみとの名前だしてくれなかったことに笑いました。
わたしは行かないけどシンガポールも怪我なく無事に行われ成功することをお祈りしています!

というわけで最後雑になったけどw
今回の歌舞伎でのいちばんの見どころは、
初日から変わらず、おとなになってたじたん でしたww
じたんのことずっと見てこれてよかったですわ。
次は北山革命かな?(笑)
そうじゃなくても、
じゃにーず舞台の主演を1度やってほしいなと思ってます。


こんさーと厨なわたしだけどね(´・∀・`)
うちわ振りたい!



たいすけの舞台もとても良かったです。
映像を使ってて分かりやすかったし。
あんまり考えなくてもすぐ想像できるというか。
映像でも舞台上でも走り方がドタドタしてて、
唯一のアクションが馬跳びなのがたいすけらしかった(笑)
舞台でのふらいんぐも新鮮でした。
メイクがくずれると父さんになるのもよかったですww

わたしはやっぱりたいすけのお仕事見ると、
昔のたいすけが走馬灯のように脳内を駆け巡るので、
いつかさくに おまえしぬのか?と言われそうです。
いつかのたいすけみたいに。


おぐりんも見に来たとのことで、
ほんと仲良しになってしまったんだなと(笑)
次のきすまいコンも来るんじゃない?(笑)
わたしは嵐コンで見かけたことがありますが。国立で。
そういやはじめておぐりんが嵐コンに来たのははうずでしたわ。
なりみやくんと一緒ににののうちわ持たされて。


ツアー楽しみですね(´・∀・`)o