Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

きすまいShow@大分

10/3  Kis-My-Ftに 逢える de Show  in 大分iichikoグランシアタ
(1)14:30〜 (2)18:00〜


てきとーにうp。鹿児島もかけたらいいなあ。




初日1部は公開リハでした。そしてMCもまわせなくてはなし飛び飛びだし、とてもわかりずらいし、ほぼFKでしゃべってアハアハ笑ってて(これも今となってはめずらしいがw)レポも書きづらいけど、とってもほほえましかったです。これからがたのしみです。まあ、そんなだったので勝手にこっちでまとめますね。w



■1部

  • 大分ははじめてです?

FK「はじまったね全国ツアー!」
F「最初、大分いいちこ〜って聞いたときびっくりしなかった?」
FK「「大分来たことないのに!」」

わたし、去年もここでお会いしましたが…?(笑)別人ですか?3日間バスの旅でもうどこに行ってるか自覚がなかったんだろうけど。(くすん)

  • 食べたもの
    • とり天、だんご汁、さば、あじ

あら。大分名物しっかりたべてらっしゃる!つか、食いすぎ。

  • としやのソロ

宮T*1を着ておた芸をやりながら恋のABOを歌うんだけど、どうしてそれになったかのはなし。
M「おれ何しようかな〜ってベッドで寝ながら考えてたの^^」
M「そしたら、おれそういえばキモイじゃん!って思ったの^^」
F「たぶんじゃにーず初だよ!おれキモイじゃん!ってw」
K「最近気づいたの?」」
M「うん^^」
K「おれ、みやっち15くらいから知ってるけど、すでにきもかったよw」
M「えー!みやっちはやさしいね〜ってずっと言ってくれてたじゃん!^^」

きたやまくんが「みやたくんいっしょに帰ろ〜!」と言ってた時期ですね。

  • ローラー専用すてーじ!

K「今回のステージみましたか?」
F「おれら専用!」
F「リフターとかさ溝でこけることがよくあったけど今回はなくしてもらったの!」

わたしも今回いちばん感動したのステージ。ローラーやるために考えられたセットなのです。

  • 朝のよこおさん

F「よこおさん朝ぜったい機嫌悪いけど、ぜったい1番にくるよね」
K「おれいっつもおこられる」
F「きげん悪いからねw」
K「でも朝からカツどん食べてるよねw」
K「そーそーこの前さ、おれ集合時間まちがえて1時間早く着いちゃったの!」
K「まさかね…とは思いながらもよこおさんに電話したら…、いたからね!笑」
客「wwwwwwwwww」
K「しかもみそらーめん食ってた!ww」
F「始発できてるからww」
F「暗いうちに家でるからw」
Y「おれは早くきてゆっくりしたいタイプなの!」

きたやまくんはちょっと見習ってほしい。

  • よこおさんの絵

よこおソロ(といっても最初のラップ以外兄組で歌ってるけどw)のとき、「横尾ワタルの紙芝居」と題した絵がながれます。歌詞にそって描かれています。その中で、兄組の似顔絵がアップと最後に全員のが映るんだけど、そのはなし。

FK「たいぴー的な、みっちゃん的な、ってねw」
Y「さいしょ、スタッフさんにかいた方がいいよ〜とか言われて
Y「雑誌見ながら書こうと思ったんだけど、特長とかわからなくなって。」
Y「で、にんてんどーのあるじゃん、あれ。」
Y「あれで作ってからそれ見てかいたの。」

つくったんだ。wwwwwwwwwwwww

  • たまちゃに過保護なおじさん(パート1)

K「たまちゃがしゃべった…!><。。」
T「…;」

  • たまちゃに過保護なおじさん(パート2)

K「たまちゃが汗かいてる…!><。。。」
T「いや、かくし。」
K「すげえかいてるたまちゃん><。。。」
T「汗くらいかくっつーの!」

たまちゃがちとめんどくさそうだった。w


  • よこおさんは気遣いのできるおとこ

Y「(最前のお客さんに)さっき大丈夫でしたか?」
KF「さすが!気遣いすげえ><!!w」

テンション(新曲)の最後にローラーでステージから落っこちたよこおさん。わたしも席がちかくてびっくりした。


  • めんばーの呼び方

Y「みつは〜、…みっちゃんは〜」(←言いなおした)

どちらもかわゆい。


  • 着替えもおそいきたやまくん

やはり今回もいちばんおそかった。
K「みんなはやくない?」
2「みっちゃんはいつもおそいんだよ。みんなしってるから。」

だからどーでもよさそうなめんばー。




■2部

  • 続・大分はじめてです?

K「最初不安じゃなかった?」
2「大分はじめてきたしね」

いや、だから去年来たってば。w


F「きっと僕たちのこと初めて見た人も多いですよね?」
F「どうですか?本物見て?」
F「どうですかー?」(←しつこい)
K「なんかチンパンジーまざってるwとか思った?」
S「ちんぱんじーじゃねえよ!」

せれぶごりら後輩だと思ってるけどいいよね☆(せれぶごりら先輩:さくらいしょうさん)


  • じたんのすてきな一言

K「今回のステージどうですか!?すごいでしょ!」
K「ぼくたちが“いきる”ステージです!」

生でもたまにはいいことを言うじたん。(いいことの大半は雑誌)

  • 白いローラー

K「白いローラーやっと買ってもらったんだー><!」
K「むかしさー、10人くらいでいたときにゆーたちローラーできる?って聞かれてさ」
K「みんなで光げんじさんのビデオ見たんだよね!」
K「そのときに光げんじさんが履いてたローラーが白だったの!」
K「で、ずっとこれほしい!!って言ってたんだけど!」
K「もう感動(>∀<)!」
F「ほんっとすっごいうれしいよねー!!!!」

まるで子どもがやっとほしいもの買ってもらったかのようにものすんごくうれしそうなきたやまひろみつ24歳。光るげんじのビデオのはなしするじたんすき。よくしてるよね。1部でも2部でももりあがった白いローラー話でした。


  • 続・白いローラー

T「白いローラー試し運転したじゃん。」

運転なんだ。wwwwwww

T「きたみつが試し履き(FKからのつっこみで変更)したときね、」
T「こけちゃったときにすこし黒くなっちゃって、」
T「しゅん(´・ω・`)ってなってたのw」

がばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいわたしがまた買ってあげるうううううううううううううううう><

K「そのあとたまも、黒くなってしゅん(´・ω・`)ってしてたじゃん!w」

照れかくしですね><かわゆいですね><


  • 2000人がシーンとなる瞬間

F「そういやみやたさっきこけたよね!」
K?「なんかこうなってた」(←やってみせる)
M「だってこわかったんだもんッ^^」
他・客「「…」」(←なぜか一瞬しーんとした)
他・客「「wwwwwwwwwwwwwwww」」
F「おまえは間をあける天才だな!」

まっすーよりマシだと思う☆


  • 5本半

F「さっきこいつ(としや)さ!」
K「あ!!アハハハハ!!!」
F「みやた(こんさーと中)ペットボトル5本半飲んだんですよ!w」
K「コンサート中ですよ!?w」
F「ほんとは一口とかくらいしか飲む時間ないのに!」
M「ふつーにこうやってさ〜」
M「おもむろにこうやってあけて、おもむろに飲んだんだけど足りなくってさ^^」
FK「なに?おもむろにとかふつーとか…」
M「みやた語録だと思ってください^^」
FK「はは…」
FK「どーですかよこおさん?」
Y「次のはなしいこ。」

いえす!おふこーす!


  • おにがやくん

2「さっきからみやたがローラーこーやってずっと動いてて」
2「落ち着きのない小学生みたいなの!」(←やって見せる)
M「子どものころから落ち着きないんだよね^^」
M「親にもよく注意されてた〜^^」
F「それは両親とはなしあってくれ。」(←つめたく)

あまりつめったくせんといて〜><それはたしかにそうだけど〜w


  • としや@たまちゃ

K「ごくせんでたまがいないときのみやたのテンションひくいの」
K「みやた、『たまってほんっといいやつなんだよ!』っておれに言ってくるの」
K「ほんっとだいすきだよなたまちゃんのこと」
F「そうそう、前バス乗ったとき、たまとおれで休憩時間バス降りたんだけど」
F「似たようなバスがいっぱいあってどのバスかわからなくてさ、」
F「そのとき、みやたがバスから降りてきたの。」
F「そしたらみやた、『あ!たまちゃん!こっちこっち!!^^』」
客「wwwwwwwwwwwwwwwwww」
F「バスもどって、『おれもいるんだからおれも呼べよ〜!』ってみやたに言ったら、」
F「『たまちゃん、飲み物あるよ〜^^』って」

たいすけ、あんた嫌われてるんじゃないの?w

M「たまちゃんね、おれ先バス乗ってると必ずとなりにくるんだよ^^」
M「で、『なんだよ!おまえかよ!』って言うんだけど、ぜったいとなりくるの^^
K「それがうれしんだろ?w」
M「うん^^」

かってにやってくれ。

?「にかはたいぴーといるよね?」
N「うん、おれ、たいぴーすきだもん」
N「…みっちゃんは、基本ひとりだよね」

わかります。

K「おれ朝よわいからさ〜」
全「知ってる」
?「よこおさん始発なのに!」
客「wwwwwwww」
F「きたやまが遅れると、『おそい』」(←よこおさんのまね)
F「みやたとたまちゃがいちゃいちゃしてたら『うるさい』」(←よこおさんのまね)
F「でも朝きれてても、急に『たいぴー、ゲーム通信しようよ〜』ってw」

かわゆいおおおおおおおおおおおおおお><

  • せれぶごりらの悩み

F「さいきん、せんがからまじめに相談受けたんだよね」
F「『おれはこれからどういうキャラでいけばいいんだろ?』ってw」
S「今回のパンフ見てたらさ、おれ前より顔濃くなったなあって…」
S「濃くないですか?」(←客にむかって)

お応えしづらい。そんな悩んでるなら。(笑)

K「だいじょうぶだよ^^前はソース顔だったけど、今はどろソースだよ^^」
S「><!!!!!!」(←おこってる)
K「おれ、濃いって言ってないよ!どろどろって言ってるんだよー!ww」
S「おれ、かっこいいってあまり言われないけどさ、思ってくれてるひとここにいるのかなあ…」
FK「いるよー!こんだけいるんだから、1人や2人^^」
S「1、2人って…><!!3人はいるよ!!」

3人でいいんだ。wwwwww
(ここからまた韓国(嵐コンいったとき)でもてたはなしへ。)

S「(しょぼーん)」
F「ほら、みんなおまえのうちわ持ってるじゃん!」
F「…“チガ”って!」(←せんがとかいてチガとよむ)
S「チガじゃねえよ!だれだよ!」
S「(客に)にちゃんでチガとか書くなよ!」
他・客「「!!!」」
FK「おまえは…^^」

こういうときうまく対処できるひとが必要ですね☆


  • 宮下さん

F「あ、宮下〜」
M「みやたです^^」

  • 大分といえば?

1部同様昨日食べたもののはなしをしたあと
F「昨日バス乗ったあと、地獄めぐりって書いてるの見たんだけどあれなに?
客「おんせんー!」
F「おんせんなんだー!」(←興味津々)
他「へー!どんなのなんだろね〜?」(←興味津々)
Y「血の池地獄とか」(←ぼそっと)
他「どんなのなのー?」(←興味津々で客に聞いてる)
Y「血の池地獄とか」(←ぼそっと)
他「え?なになに?」(←興味津々で客に聞いてる)
Y「血の池地獄…」(←ぼそっと)

よこおさんのはなしまったくだれも聞いていない件(笑)あってるのに><と思っていたら、

Y「だから、血の池地獄とかだよね!」
F「ちのいけじごく?あってるの?」(←シカトぶっこいたあげく疑っている)
客「うん!!!」」
FK「すっげえ!!よこおさん詳しい!なんで知ってるの!?」
Y「だからあ!さっきからずっと血の池地獄っていってるじゃん!!!!!」
他「わーーよこおさんがまたきれたーー><wwww」

ほんとに聞こえてなかったのかよ。wwwwかわいそうすぎる。(笑)

2「わったーすぐ怒るけど、デリケートなとこあるからね」(←冷静に)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwだったらにかちゃがひろってあげて?w


Y「血の、赤い色してこうぼこぼこしてるんだよね?」
K「なんでしってるの?」
Y「おれ、行ったことあるもん」
Y「塗り薬とかあるんだよね?おれ、むかしつけてたよ。」
Y「あと、大分といったら湯布院だよね?」
F「ほんとくわしい!なんで?」
Y「おれのおやじ、九州出身だから」
客「えーーーーーー!!」
Y「長崎だけどねw」
客「へえ〜〜〜」
Y「そーなんよ〜^^」(←長崎っぽいかんじのしゃべり方だった)

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。やだあああああよこおさんかわゆいいいいいいいい><><><><


  • 大分での事件といえば?

K「1部でよこおさんがそこから落ちたくらいじゃない?」
他「wwww」
K「あとは、みやたとせんがの汗!」
K「きすまいこーりんぐのとき、(円陣くんで上下にするとこ)あせぼたぼた落ちるの」
MS「明日からモップがけします」

鹿児島でしてなかったですけど?w


  • やっぱりきたやま時間

衣装着替えて戻ってきて
K「おれさ、今めっちゃいそいだのに、またいちばん遅かった…(´・ω・`)
2「みっちゃんがおそいのは、みんな知ってるから大丈夫^^」

1部よりははやかったよ^^


  • 気づいたらひとりいない

よこおさんが落ちたこともあって、
K「おれたちもローラー下手なときよく落ちてたよね。2m下とか。w」
F「そうそう、4・4で走ってたのに気づいたら4・3だったとかwだれだ!?ってねww」

4・4って言ってたかびみょーだけど。だったら、これきょんたんはいってるの?それとも、むかしのローラー隊のはなしかしら。



  • その他めも(あとでセトリごとにかけたらいいけど)
    • わりとはじまってすぐ、
    • F「上のHoー!!」
    • あれ?しょーさんがいますね?しょーさんどこー?
    • 最初のあいさつじたんからで
    • K「大分ちょーしはどーだ!」
    • あれ?やっぱさくいるー?
    • いないなあとか思っていたら、
    • F「Hey!Yo!わっつあっぷ!ちょーしはどーだ!ちょーしはどーだ!」
    • あれ?またしょーさんがいますね?どこだろー?
    • 嵐@アジア(たぶん上海)さく映りすぎwwwwwww
    • 嵐5人〜さくソロ〜あいばソロ〜他(嵐が蛍光イエロー衣装のやつ)〜きすまいだけの映像
    • しょーさんがよく映っていた件。
    • さすがこのツアーShowさんが引率してるだけありますね。(ツアタイ)
    • WISHは嵐の振りとおなじだった。
    • でもさ○ちぇがいた。(わたしが見たのは鹿児島だけだが)
    • あらやだ、さん○ぇひさしぶり☆(〃)
    • じたんが嵐AAA2008つあーT着てたぷれぞんの映像が流れた
    • やらっち、うちくん、との会話1部ぐだぐだ。w
    • なぜかぶどーもいた。つよし…。
    • ぷれぞんのパロディはおもしろかった
    • たいすけのぽよぽよなおなかをこんなとこでネタにするとは!ww
    • てか、ぷれぞん行ってないひと意味わかんないだろうなあ。
    • しかし、上3人ではなしてると、
    • ひとり足りないなあとか一瞬おもってしまうのは懐古厨だからですかね。
    • 時間切れなのでまたのちほど。
  • じたんのよかったとこ
    • おしりのハリがとてつもなくよかった…!
  • じたんのざんねんだったとこ
    • ふけた(髪のせい?)

*1:前に宮って書いてて、後ろに「キモイ男子は美しい」と書いているぴんくのTシャツ