Miel*Miel

北山担(2003年嵐組〜)のぶろぐ。嵐と嵐組の思い出を大切にしつつキスマイの活動まで見守り今に至ります。

A.B.C-Z Kis-My-Ft2@代々木(1日目)

朝から雨降ってるし今日サク来てんじゃないの?wwwwwwwwwって友達と言ってたらほんとにキタ。というか、OPからふじがやくんの気合と緊張(声も足もふるえてたり)がひどすぎでわかりやすかった件。


以下、翔潤があそびにきたお☆れぽ。まったくメモとっていないので多少ちがってもするーで☆*1超2なっがいよ。後ほど2日目(にの編)もうp。




  • 代々木からOPが

あらしっくだった(笑)始まりのカウントダウンwwww2日目はちょっと変わってたけど。わろた。



  • 突撃レポーターのとこ

 ※マイクをかわいくんのおでこにぶつけるきたやまくん
かわい「おまえは、ここに、口があるハムニダか?」


韓国ひきずりすぎwwMCまでがまんしろww



  • せんぱいメドレー

■サワレナイ@玉ソロ
わたし見てなかったんだけど、翔さんがずんたむに向かって「NEWSじゃないよねwちがうよねww」ってかんじで手ぶんぶんやってずんたむに笑いながら何か言ってたらしい。ずんたむも笑ってたらしい。だからはやく映像と文字を嵐にしとけっていったでしょ><いちおー嵐のふぁーすとあるばむ曲。やまぴが歌ってたから横アリでは「TOMOHISA YAMASHITA」だったけど、代々木は「NEWS」。ますますだれの曲?wに。あきらかににうすではない。
ちなみに、2人の間は一席あいてましたww




■わんらぶ@えびしずぃー
BOX席の前で。来てた翔潤にスポットライトが当たる。ぺこぺこする翔潤。



  • MC

■MCはじまった瞬間
ふじがや「さっきわんらぶ!!モニターで見てたら!!すごくなかった!!?潤くんと翔くんが!!」


はえー。



 ※みんなでBOX席へ移動。
全員「「「「おはようございます!!!!」」」」(礼)
翔潤「(ぺこぺこ)」
よこおさんとにかがマイクを渡す。MC参加を促すと「え?ここで?」って感じになったので、
潤「じゃあ、そっち(メインステ)行くよ」
全員「おお!!ありがとうございます!!!!」
だれか「みんな花道作れ!!」
2人を囲んでぞろぞろメインステへ戻る
とつ「後ろは僕が守ります!!!!」



いや、とりあえず嵐おたく2とっぷから遠ざけてください。




■嵐コン?
翔「いやあ、すごいね〜〜なんちゃらかんちゃら〜」(←いつもの感じで)
潤「いや、おれらメインじゃないからさッ」
翔「あ!ごめんごめん!」(←くせ)


嵐コンの気分になったじゃんサクのおばか><





■メインステの並び

 (他えびしずぃー)  かわい 潤 翔 ふじがや  (他きす2)



なんじゃこりゃ。(まあ並びはいつもと変わってないけど都合が良すぎる件)



<注>ここからふじがやくんのセリフは声のトーンをいつもより高めに緊張したかんじでおとめちっくに読んでください。いやだけど、だってそうだったんだも…。なんか少女漫画のせんぱいに恋するJKだったんだも…。


■2つのユニ名の由来
翔さん「きすまいふっとつーって、“ワン(1)”はどこにあるの?」
ふじきた「頭文字とってるんですよw」
翔さん「Kは…きたやまのKね!iは?」
きたやま「それもおれです!!!!」
翔さん「きたやまなの?」
きたやま「はい!よくばりなんです!!」


そーだよね。今はきたやまくんがiも背負ってくれてるんだもんね。…サクのおばか。許してね。知らないからこのひと。(笑)


翔さん「sは?」
せんが「ぼくです!」
翔さん「ああ!けんとくんね。」
翔さん「Mは?」
みやた「はい!」
翔さん「みやちゃんか」
翔さん「Yは?」
よこお「ぼくです!!!!!!!!!」(←マイクなしで叫んだ)
翔さん「ああ!ごめんね!!マイク俺らつかっちゃって!(笑)」
 ※どーぞどーぞ^^ってやるよこおさん
翔さん「Fはふじがやでしょ。tはたまもりくんか。」


って、このあとわすれた\(^O^)/にかしゃべったっけ?(笑)




■老化?
翔「ゼットってだれなの?w」
かわい「頭文字じゃないですww」
潤「なんでゼットなの?」
翔「どらごんぼーるゼットみたいなもんか!ww」
かわい?とつ?「“ズィー”です」
翔「欧米表記か。そーか。」
潤「韓国これなかった子だよね?」
 ※おててあげるはしー
 ※かわい?とつ?が新しく加わったことを説明
翔「(はしーを見て)キミは…まつ…もとくんだっけ?」
全員&客「「「「爆笑」」」」



はしもとだよ翔さん…。





■翔さんてば確信犯ですね
ふじがや「今嵐コンにつかせていただいて。韓国行ってきたんですが。」
潤?翔?「上海にも引き続きついてくれるってことで。」
かわい「嵐コンって藤ヶ谷北山宮田しかついたことないんですよね。」
潤「ついたことなかったっけ?」
とつかわい「ファーストのときくらいですね。まだABCでもなかった。」
潤「そのときはなんだったの?」
かわい「ただのwじゃにーずじゅにあでしたwwww」


 ※なんだかたいすけにくっついていく翔さん。


翔さん「どーだったんだよ?w久々の嵐コンの感覚は?ww」(←肘でうりうりする
ふじがや「ええっと…////(にやにや)」(←ふにゃ〜〜んってなよった)



きめえええええええええええええ。そしてお前もお前だよサク><。うりうりずるいうりうり…



ふじがや「最近はいっしょにお仕事させてもらってなかったので、てれびで見てることが多くて、DVDとか。もう普通にふぁんみたいなッ。なんか…遠くに行っちゃったなぁみたいな…(しゅん)」



“遠く”ってあんた…



ふじがや「こう…走馬灯のように思い出しました…(しみじみ)」
翔「おまえ、しぬのか?wwww」



彼、いろんな意味で今天国だよ翔さん…。



潤「いつまでついてたんだっけ?代々木のとき(Oneサマー)いたんだっけ?」
ふじがや「いえ、もっと前です。How's it goingまでくらいで…」
潤「はうず…って2003年か!もう5年前か!」(←嵐は基本懐古厨だからタイトルで何年のか速攻でてくる)
ふじがや「はい、それくらいです。」


ツアー名がすぐでてくるきもいおたく…。
つーかちげーよ。おまえときたやまくんの最後ライブイズだよー。つーか翔潤ライブイズであんなにたいすけのこといじってたくせに(笑)としやはいざなうが最後ー!としやにもふって><(笑)はうずとライブイズは3人ともいたけどね。


きたやま「DVD見てもらうとわかると思うんですけど、ふじがや泣いたんですよwwww」(←このネタすきー)
翔潤「そーそー泣いてたーww」
きたやま?「で、翔くんがだきsh…」(←言いかけ)
ふじがや「翔くんが抱きしめてくれたんですよ


翔「(苦笑)」
↑困ったときとかどーしようもないときにするハの字眉になってぶっさいくに笑ってる顔


潤「ちょっ!!ちょっと待って!!おまえ、きもちわりぃよ!!!!」(←ひいてる)
潤「つーかおまえ(ふじがや)なんかねらってね?抱きしめてくれたってなんだよ。なんか…。」(←なんかあせってる)
ふじがや「休みの日とかも、ほんっと!嵐コンのDVDとかすごい見てるんです!!!」
きたやま「ほんとこいつちょー見てるんですwwwwwwww」(←おもしろがってる)
潤「いや、それはうれしいけどさ、なんかさ…」(←なんかごにょごにょ言ってる)



やっとわたしの5年の想いをずんたむの口から…。ありがとうずんたむ。そしてじたんよ、あんたずいぶんたのしそうだね。でもなんか5年前のふじきただった。たいすけが嵐にすっごいいじられたときに、ちょー笑って見てたきたやまくんの顔。wwまた見れた。ちょっとうれしかった。つーかとしやもふってよー!としやいざなうで泣いたんだよーう><いざなうは嵐組みんな泣いて感動したジャン><(いざなう厨)
というか、抱きしめてくれたって言われた瞬間の翔さん顔がわすれられない。ぶさいwwwwむかしからおとこにモテるひとだったけど、これは異常すぎて気の毒になってきた。





■ヘドバンがお気に入りwな翔さん
翔「おれね、NEWSとへいせいかな?で見たんだけど、頭こうやってぐるぐるするの!あれマジもりあがんなー!!!!!!!!」
きすまい「「「「ありがとうございます!!!!!!!!」」」」


で、ヘドバンやってみせる翔さん。かてえ。全然首まわってねえ。首もかたい翔さん。てか翔さん首よわい*2んだからやめときなよ…(笑)


潤「でもこの(ヘドバンの)とき歓声すごいけど、あれいいの?(ネタとかじゃなくてかっこいいーとかで)好きなんだ?」
客「「「すきー><」」」
潤「そうなんだ。へえ〜〜〜〜」(←不思議そうww)
ふじがや「いや、ここで反応悪かったらもうしませんよ〜(笑)」



潤たすへ。わたしもヘドバンでキャー><がわからんです。なかーま。(笑)





■ところどころでヘドバンする翔さん
翔「(ぐるんぐるんってやってるつもり)」
いや、まわってないから。かてえから。ただ小さく頭ぶんぶんしてるだけに見えるよ。
翔「(手が出てきてしゃんぷーしてるうごきになる)」
全員「wwwwwww」
もっとちがうよー。やめよーねーサクちん。
翔「よしwどっかで使おうw」
ふじがや「え?wどこでですか?ww」(←うれしそう)


やめろ。(全力でッ)




■まつもとじゅんくんのものまね(らぶそー)
 ※おたくに見せたことあるけど嵐はみたことないので新作としてやったかわいくん。ずんたむが花道にすわって、かわいくんがメインステのドセンターで披露することに。
翔「韓国でもこうだったよね!!wwww」
 ※らぶそーの間奏部分のものまねをする
潤「似てねーよ!!!!」
翔「いや、わかるよーわかるwwww」
かわい「えむすての潤くんです」
翔「えむすての一週目とかテンションあがってるからねwwそのときのまつじゅんそーだよねwww」



そーだよ翔さんさすが!!1週目だったよ!にうすといっしょに出たときのやつだよ!かわいくんそのときにうすのバックで出てたんだよ(笑)




■まつもとじゅんくんのものまね(WISH)
※ちゃんちゃん ちゃちゃっちゃちゃん♪(BGM:ふじがや) っとものまねはじめるかわいくん
の横で、いっしょに踊りだすずんたむキターーーー!!!!wwww客、大興奮。


コラボに緊張したためか、控えめだった。なんだかんだでたのしそうなずんたむ。ww





■潤たすはこわくな〜い
 ※韓国でもここでもものまねしたかわいくんの感想
かわい「すごい緊張しました…w」
かわい「…潤くん、こわいんですもん…w」
潤「こわくねえよ!!!!(笑)」
翔「こわくないよーこわくないこわくないww」


かわいくん、むかしの翔さんよりこわくないよ☆





■はけるときもヘドバンする翔さん
しかもビジョンにたくさん映ってる件。
もうやめろはずかしい><!!かたすぎ><!!と思ってたら、
潤「やめようね」(←翔さんを手で隠しだす)


ずんたむ、好き。ひげ青いけど。超てかってるけど。(笑)というか、翔さんふぁいやびーすきすぎる。翔さんとじぶんってやっぱあわないなとこんなとこで再確認(笑)




■翔潤がはけたあと…(まだ裏にいる)
ふじがや「みやたの鼻がさぁ〜〜〜」(←しゃべり方もどった)


おまえはおとこの前だけ態度変わるJKか。





■翔さんのノリ方
終始曲を聴きながらノッてた翔さん。首を上下にずーっとひたすらカクカク。は、いいけど、どの曲でもぜんぶおなじノリ方だった件。はげしい曲でもでいずでもリズムおなじ(笑)でいずでそれはないだろwwwwwwwwほんとに聴いてんの?wwwwwwwwwwww





■25と26男子
ひげそって、メイクは多少したほうがよいかも…とちょっと…いや、けっこー思いました。w特にずんたむのお顔が…。ひげ青いし超てかってたけどwwww翔さんも前日のえむすてビジュとまったくちがう件。それより、この日急に寒くなったのに翔さんインナー半そでTだったんだがwwwwMC中に黒ダウン脱ぎだしてわかった罠。





■外周まわったお
あんこーるでとっつーがBOX席に翔潤もいっしょに外周回ってくださいっていいにきたんだが、(出なくて)いいよ〜的なかんじだった2人。で、とっつーがBOXにいることに気づいたたいすけが、別方向に行こうとしてたくせに引き戻してダッシュで駆けつけてきた。で、結局たいすけがきてから2人は動き出すというざんねんなはなし。
たいすけのハットをうばってじぶんでかぶるずんたむ(∴ニット帽の上にハット)。で、たいすけはずんたむのグラサンかけてにこにこ。で、

潤 ふじがや 翔

の順で外周まわっていくという…。他のめんばー気使ってるのかwたいすけに任せちゃったし。なんでよー><というか、後ろで手振りながらたいすけについていく翔さんはただのお父さんみたいでした…。結局この2人たいすけに対して過保護でそれがなんか出ててわらった。どことはいえないけど。




■外周でよこおさんと翔さんがすれ違うとき
2人でちょー笑顔でぺこぺこぺこぺこしててきゃわだった。嵐のおかあさん*3ときすまいのおかあさん。
よこおさん「うちのふじがやがすみません〜」
翔さん「ほんとですわ〜〜」
的な。(※妄想です)他のみんなとすれ違うときも笑顔でぺこぺこかわゆかった。千ちゃんとは握手したり。




■色紙の行方確認
たいすけの投げた色紙の行方をずーっと見てた翔さん。むかし、逆を見たことあったからなんか感慨深かった。こんな日がくるとは。(しみじみ)まあ、その翔さんが投げた色紙は警備員の近くにおちたんですけどwwむかしよく客いないとこに飛ばしてた翔さん。wwwwでもあまりネタにするとおこるから当時はそこまでネタにできなかったはなし。(すぐキレてた時代)



■きっと気のせいと思いたいんだが
ふじがやくんの上のほうにいるお客さんへの手の振り方が、わたしのすきな翔さんの手の振り方とおなじすぎた。わたし、その翔くんを後ろから見てるのがすっげえすきなの。ハハ。どーいうことかしらこれは。この日翔さんがいたからか、ちょーしはどーだ!は言ってなかったけど(笑)




■じたんのはなしも
じたんどころじゃなかった…wアリーナだったのに。過保護な翔潤とたいすけ見るのはひさびさすぎてそっちばっかに。まあ、アリーナだったけど超ふじがや席でしたけどねハハ。ふじがやくんがいる公演8割くらいふじがや席。∴じたん反対側。わたし入る公演からたち位置変更で急にふじがや席とかもあったり。むかし嵐コンでさえもふじがや席おおかったんだよ。なんでなんだろね。譲ってもらってもじぶんでとってもなぜか…。でもお手振りありがとうじたん。あいかわらずおしりがまあるくておおきくてどーーーん!!で、かわゆかったよ。声も相変わらずちょっとカコイイえなり☆ですてちだったよ。でもほんとしぼってますね。走ってるって言ってたけどわかる。もうちょっとまあるい方がおいしそうですきだけどまあいいや☆とりあえず黒髪短髪にしてほしい。(笑)むりだろうけどこれだけはあきらめられない(笑)






++まとめ++

どんどん有名になっていく極度のサクヲタふじがやたいすけの行方…というか、翔さんがますますしんぱい><
わたしこのはなし4年くらい前からぶろぐにちょっと書いてたんだけど、そのころはたいすけがあまり露出なくてwしってるひとが少なくて、よくメールとかで「ふじがやくんって翔くんすきなんですか?」ってきかれることが多かったのです。わたしに聞かれても…wですが(笑)でももうそれはないよねwwwwでもふじがやくんのふぁんってどーなんだろう?というか、嵐組のときからのふじがやくんのふぁんに会って聞きたいですね。いればいいけど(笑)かわいくんもひどいし、かわいくんふぁんのひともたいへんだね(笑)

*1:@思い出したら随時追記するよ

*2:ハタチくらいのとき首70歳っていわれたひと

*3:さいきんお父さんくさいけど