OSAKA Screeeeam!!

5/18   ARASHI Marks 2008
        Dream-A-live

16:00〜    in 京セラドーム大阪

  • 参加Jr.

【MAD】 江田剛  越岡裕貴  辰巳雄大  野田優也  林翔太
      福士申樹  福田悠太  松崎祐介  松本幸大

他は女性ダンサーさんたちでした☆

※池田優くんはトニコンの為欠席です!いけたむカコイイ!!



以下めも。上手1塁側スタンド下段から。




●セットはシンプルだけど上手側にメリーゴーランドがある。中央に広い花道があってセンターステ付近まで延びてる(センターステなし)むーびんぐもある。アリーナはミニトロッコがいっぱい通るから、けっこー近くで見れるのかもー。外周はメルヘンなトロッコ(お金かけてる)が通るよ〜ん。



<■:バックあり、□:バックなし>


OP:アクセントダンス(メインステ)
A(上手下)、O(上手上)、M(下手下)、N(下手上)、S(中央上)衣装は黒だったと思う。


□Move your body
翔くんのRAPが予想通りだったw特に「つーかさぁ」の部分wwww


■Happiness
ふくちゃハァー*´Д(略 かわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいぎんがいちかわゆい。いえーいえーいえー!髪結んでる子がいるなーと思ったら野田だった。でもいちばんに目に入ったのは何故かつよしでした。いつもの嵐コンにいるつよしでした。…おかえり(笑)で、走り出せ!走り出せ!のポーズのふくちゃハァー*´Д(略


■Life goes on
下手にて山、上手にて風で歌う。最後らへんは花道へ移動。


■Step and Go (途中でMADはける)
花道中央でまあるくなったから、これは!と思ったらやっぱりこの曲でした☆サビでビジョンが5分割。一人一人映るよーん。ドームだからでかいっす。



※挨拶
メインステでM→N→A→O→Sの順番で。



【メルヘンなトロッコ5種(一人一台)に乗ってパレード開催】
最初メインステ上手で、団長(?):松崎、他まど:ピエロ(?)、に扮してパレード開催の演出(女性ダンサーも)。雄大やつよしがバック転とかしたりダンスしたりかわゆいです。松崎団長の指示で始まるんだよ〜。れでぃーすあ〜んどじぇんとるめ〜〜〜ん♪
■LOVE PARADE
しゃら〜〜〜〜ん♪って音がした気がする。なんか魔法かけましたよ的な。で、明るくなったなあと思ったらでっかい白馬(顔が怖い)が登場wwwwやっぱり乗ってたのはまつもとじゅん様wwwwwwwwいちばん金かかってそうなやつはそうですよねwwwwてかこの白馬の顔どっかで見たことあるなーと思ったけど、演舞城の白馬のマキシマムでっかいVer.的なwwにのはお花のトロッコ。お花の上にぼくはいる〜♪みたいな替え歌歌って、にの「おちゃめな24歳です☆」的なこといってぶりっこ。相葉ちゃんはプレゼントのトロッコ。しかも巨大ビジョンがついてるうううう!!金かかってるううう!!!でもこれスタンド上の方は見やすいんじゃないかと。おおちゃんはジュースのトロッコ。しかもしゃぼんだま出てるwwww翔くんはハートのラッパのトロッコ。ラッパーとラッパですか。どんなだじゃれだよ…。やっぱこのひとオチなんですねwwwwでもハートの風船とかも入っててかわいかったよ☆(ふぉろー)ああでぃ●にー○んどwwww
上手から3曲使って一周。ちなみに衣装はひらひらで派手。



■Love so Sweet
やっとバックステ到着で止まる。
まどと女性ダンサーは1塁側花道→外周ステ降りて踊ったり走ったり)→はバクステへ。5台のトロッコを指揮棒とか旗とか振ったりダンスしたりして誘導してる風。



■Everybody前進
で、やっとw3塁側→メインステへ。まどと女性ダンサーは、バックステ→3塁側ステージ降りて外周走ったり→メインステ。先頭集団が松崎江田辰巳福田福士、後の集団に越岡林松本野田だったような。



■CARNIVAL NIGHT part2(メインステ)
サンバアレンジwwwwwwwwwwwwでもこれたのしいwwwwこっしーのあの笑顔を見ると嵐コンだなーって思う。てかコン前ににのみや担(仮)とにのみや担にあいばの腰を力説されてじゃーこんど見てみるわー的なこと言ったくせに見るのわすれました(笑)今度見るね今度。たぶん(笑)わたしはこの曲といえば陵くんのこかんでしたすいません。



■Take me faraway(おおのソロ※バック:福松)
チェアーぷれいハァハァ曲。3人ともかっこよすぎて吐きそう。アルバム初めて聞いたときはどうなるんだろうかと思ってたけどさすがおおちゃんでした。3人ともすごくきれい。5分割のビジョンにおおちゃんが踊ってる映像も下手から順番に出たり。


■Hip Pop Boogie(さくらいソロ※バック:つよししょーちゃんこっしー雄大こたふくしくん&女性ダンサー、振り付け:やらっち)
つよしとしょーちゃん(だっけ?)がラジカセぽちっ。期待し(すぎ)ていた翔くんのダンスは桜井翔ではなくやっぱり櫻井翔だった(笑)そして、ずっとRAPしてるのにどこで踊るんだよって思ってたけど、やっぱり最初と最後くらいしか踊っていなかった(笑)まどまかせ(笑)ではなく、やらっちが今の翔さんの限界を把握してたからだと思います☆さっすがやらっち☆★(笑)雄大のダンスは相変わらずかっこいいっす。今までもこれからもこのメンツです♪のとこでビジョン5分割だよ。メンバーみんな映るよー\(^O^)/
C&Rあり。「さむばでー!」「「「いえー!」」」「えぶりばでー!」「「「いえー」」」「時代が手の中に」「「「いえいえー!」」」のとこ。



□Flashback
曲の前に、上手にテーブルといすが。おされなバー的な?にのが女性と見詰め合ってるんだけど、あいばちゃんが現れてにのと絡んだなーと思ったら、ふくちゃが出てきて女性ダンサーと絡みだした><!!ふくちゃが女性に指輪?を渡して喜ぶ女性と手をつないではけていく。ふくちゃあああああ><。おねえちゃんそんなの聞いてない><。!!的な><(笑)にのはふくちゃに女取られた設定ですか?(笑)どうやら16日はにのと女性ダンサーの絡みだったそうな。なんでふくちゃ><!(笑)でもこれから毎回変わったらうけるwwwwどんどん振られていったらおもしろいのにwwwwでもふくちゃが振られるのもいや><!(ふくざつ超ですね)
で、歌始まると5人それぞれ女性ダンサーさんと踊ります。嵐ってコンでいままでこういうのなかったからおもしろかった。そしてすてきだった。じぶんは好きだ。



シリウス
下手側の上下に動くステージで5人で歌ってました。



■Hello Goodbye(あいばソロ※バックまど全員)
花道でまど全員とおどるよー!やっぱあいばちゃんのソロはたのしい!で、あいばちゃんだけトロッコ乗ってバックステへ。ハーモニカー吹くよー!!なつかしいねあいばちゃんのハーモニカー。これも今回うれしかったことのひとつ。

We can make it




■きっと大丈夫
ふくちゃの、らきらきべいぶ♪の部分がかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいぎんがいちかわゆい*´Д`*



※MC
別エントリーにうpしたお。



※大阪のふりーすたいるの映像
まつじゅん「リーダーが個展やってるんですけど、今回も全員が見られないそうなので、個展の映像を少しですがお見せしたいと思います。」って言って、大阪のふりーすたいるの映像が。で、大宮SKのフィギュアの写真を見つめる大宮の2人が(笑)
ユージ「コレ似テナイヨー。作ッタヒト、センスナイヨー」
タカ「ソレ、ナイト思ウ」
ユージ「コンナニ黒クナイシ、体モナイシ、センスナイヨー」
タカ「ソレ、ナイト思ウ」
ユージ「ジャア、イッチャウヨ!ダブルデ」
ユージ「チクビリダイヤル!!」(タカの両ちくびをつねる技w)
で、曲?が流れてくると、
「ナニカ聴コエル?…行ッテミル!」




■大宮SK(OSHI)※バックまど全員
・神輿の歌(たいとるわかんないw)
MADの衣装はむかし三味線ブギで着てたやつww98年ごろよく見たやつwwwwおおみやえ〜すこ〜しぃだよぉ〜♪手越じゃないよみこしだよぉ〜♪のとこは、手越の写真がビジョンにどアップで出るけど目に線がwwwwひどいwwwwOneサマーのハチャメチャテンガロンのマルシア的なネタwwwwおおみやえすこしぃ〜♪わっしょい!!で、やっぱり最後はお決まりのバズーカ。


また後ほど。



※鋼の腹筋
また後ほど。




※MC続き(AMSの3人で)
また後ほど。




だれか「ここでアニメーションを作ったので見てもらおうと思います。」
   「あいばちゃんがこのキャラクターつくったんだよね?」
あいば「おとなの絵本的なね!おとなが楽しめる絵本みたいな!」
まつじゅん「こどもも見れるんだよね?」
あいば「そりゃこんなとこでえろ映像ながしませんよ!」
まつじゅん「いや、そういうことじゃなくて(笑)」
翔くん「…おまえ言葉えらべよ!(笑)」





※イモムシ映像(エコ的な)
あいばちゃんが考えた今回のグッズのキャラクター(いもむし)のアニメーション。



【新兵器】(雲みたいなやつから一人ずつぶら下がってる5人。超2高いwwww)
□サクラ咲け (メインステからゆっくーり移動w)
ひとり固まってる人いるんだけどwwww顔もこわばってるんだけどwwwwかわいそう_| ̄|○ノシ.+*☆的な(笑)左手マイクだから右でワイヤー握ってるけど、サビの振りで怖がりながら手上げてぶんぶんやってるけど、終わったらまたすぐつかんでる件。手は振るけどちょっと振ってまたすぐつかんでる件。かわいそう*・゜゚・*。:☆+。:*・゜
一人ずつ高くなったり低くなったり上下にも動きます。


□ファイトソング (バックステ)
みんなくるくる回ったりしてるのに翔くんだけ微動だにしない件(笑)にの「翔さん回ってくださいww」で、翔さんじぶんのソロで、「人は人、自分は自分。」じぶんに言い聞かせてるwwwwwwwwwwwwばろす。残り8公演がんばってw
ここ陵くんがいないって気づかされる瞬間だよね。最後ワイヤーはずす係りにいないからwおおちゃんの背後に陵くんがいない違和感(笑)



■WISH
やっぱ振りきゃわんわ。まどもみんなバックステ。



□a Day in Our Life
まどみんなステージ降りて外周猛ダッシュしてメインステ方向へ。で、はける(笑)なんかおかしいwwww
C&Rだけどもっと盛り上げたい。やっぱり新しいふぁんのひとが増えたからかなんだかいつもより寂しい感じ。声が返ってきたときのうれしそうな翔くんの顔がすきなのでがんばりたい。そんなじぶんにかっこわらい。



■Gimmick Game(にのみやソロ※バック:つよしこたしょーちゃんのだふくしくん)
ダンスは細かい動きの多い振りだった。つよしがすばらしいポジwwwwじぶんがいる限りにのみやくんの隣は俺!的な。で、にのが終始えろすらしいです。らしいって、つよし見てたらけっこーにの見忘れた><つよしいいいいいいい><!!*1で、にのが指をなめてそれをじぶんの首筋につけたら、周辺のにのみや担(と思われる人たち)がギミックされて崩れ落ちていた。どうした!おちつけ!あれは罠だ!!と思った瞬間、まどのみんなもぱたりと倒れだしましたwwwwwwww結局いちばん近くでギミックされたのはつよしだった罠。




■Naked(まつもとソロ※バック福松辰越&女性ダンサー)
またはだけてたよずん様。で、またかわいくん思い出した。嵐コンなのに><で、福松辰越と女性ダンサーさんでまつじゅん囲みだしたからまさかイリュージョン!?消えるのかなあ?もう天井も空中も歩いたし、他にやることっていったら…ってwktkしてたら上半身裸になっただけだった(笑)いや、あれは下半身みんなで隠してたし脱いでたってことでいいよね!妄想しろってことだよね!さっすがずん様。わーい全裸\(^O^)/
むーびんぐでバックステからメインステの方に移動するよ。



【おおちゃんからツアーグッズのエコバック紹介。】
□グリーン
みんなで環境について考えるため、こんさーとのために作ったらしい。24時間でも歌うのか?


□Once Again
メインステでガッシガシ踊っててかっこいいっす。



【メンバー紹介ダンス(翔くんが紹介)】
■theme of Dream”A”live
女性ダンサーさんたち→まどでダンス。ふくちゃはやっぱり「福ちゃん!」って紹介されてました。アルファベットで名前も出るお。その後嵐も一人ずつ紹介。まつじゅんは花男のチラシもってにこにこしながら花男の紹介も。にのはトランプマジック披露、おおちゃんは変顔。寄り目とかwあいばちゃんバック転。翔くんRAP。で、まどと女性ダンサーと嵐で踊って終わるけど、つよしがにのの背後にちゃっかりいました。さすがです。


■Lucky man
久々に、翔くん「大阪Screeeeeeeeeeeeeam!!!!」聞けた。うれしかった。でもC&Rもっとみんながんばっていこう。



■ハダシの未来




■Oh Yeah!
まいあが〜〜〜れ♪のふくちゃがん見。かわゆいお*´Д`*なんであんなにかわゆいんだろうね。まさに天性の輝きを放つ天使ですね。



■言葉より大切なもの
おおちゃん「ここには?」おたく「「「あるからー!!」」」ここでもつよしバック宙してた気がする。この曲だよね?あれ?わすれた\(^O^)/


□YOUR SONG
みんなで歌う曲。今回ひとりずつのあいさつなしだった。なぜ?



※アンコール
■Do my best



五里霧
うれしいいいいいいいいいい。いけたああああああん!!*2でも新しいふぁんのひとたちわかってなくてさみしかった。のりきれてなくて正直さみしかった。でも、隣のお席の方々もはじめてぽかったけど、この曲だけでなく、全曲なんとか合わせようとがんばってて、なんだかいいなと思った。みんなでできるようになってみんなで楽しめたらいいね。こういうの嵐コンのたのしいとこのひとつだから。次はきっとできますね!
で、トロッコってここで再登場だっけ?次の曲だっけ?わすれた(笑)



■感謝カンゲキ雨嵐
まつじゅん「いつも一緒に盛り上げてくれる仲間を紹介します!!えむえーでぃーーー!!!」でみんな一列でおててつないで礼。みんないいえがおです。別の仕事とかでいつも一緒にはまわってない子もいるけど、気持ちはいつも一緒なんだなと思う瞬間。嵐コンにいるみんなはリラックスもしてる気がする。みんなのホームですね!わたしもわたしも><(笑)で、その後、まつじゅん「おれらのなまえはな〜〜んだっ」おたく「「「「「あらし〜〜〜〜!!!!」」」」」があった。去年なかったからなんだか久しぶり。



※ダブルアンコール
□One Love
おおちゃんのドラマ告知が。最初で最後のドラマだとにのに言われてたけど、おおちゃんのドラマをいちばん楽しみにしてるのは、本人でもおたくでもなくメンバーですね☆



※トリプルアンコール
□PIKA☆☆NCHI DOUBULE


帰るから時間がない!ってのが嵐の顔に出てた気がするのはじぶんだけじゃないはず(笑)急いでたおね(笑)あと、サイン色紙もボールもなかったお。でも今回のコンはむかしの嵐コンっぽくってわたしはだいすき。じょいんざすとーむ、ひぃうぃごー、ハウズがさらに進化した感じ?前にのが、ハウズみたいなこんさーとをまたやりたいけど無理かなーとか雑誌で言ってたと思うけど、やっとまたできたんじゃないかなー?とか思った。今回のコンリハのスタメンはにのあいだったしwwそうなのかなーとか思ったのでした☆また多少変えるだろうから(笑)次がもっともっとたのしみ。失敗してもやりたいことやってくれる方がわたしは好きだ。嵐らしいgdgdがわたしはだいすきです。でも、C&Rはもっとそろえばいいなー。翔くんのあの顔また見たいな(笑)というか、参加して何ぼだしたのしいからその方がいいな。
なんかどこに行ってもあうぇーなじぶんだけど(笑)、わたしにとっては嵐コンがホームです。いちばんわくわくしするし、いちばん楽しいし、いちばん落ち着く場所です。あらしこんがいちばんだいすき。あらしとあらしぐみとすたっふさんがだいだいだいすきです。

*1:つよしわるくない

*2:じぶんの中でいけたむ曲